プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビを見ていると、大昔の日活アクション映画をやっていることがあります。
なんか、芝居が大げさで、わざとらしくて、臭いと感じるのですが、如何でしょうか?
あれはカッコイイのでしょうか?

今まで見た中で、最高に臭い芝居をしている映画を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「ギターを持った渡り鳥」って映画があります。
    昔はギターを背負って旅行をしてい人が沢山おられたのでしょうか?

      補足日時:2018/03/15 18:34
  • うーん・・・

    日活アクション映画って、古すぎました。TVでは今でも、よくやってますが、、

    古き良き時代の映画かもしれません。
    しかし、同じ年代の映画と比較しても、ちょっと酷い作品が多いと感じます、、、(笑)

      補足日時:2018/03/15 23:12

A 回答 (1件)

あれはあれで、当時としては画期的な映画で


それまではみなさん立派な人しか出てこなかったのを
不良みたいな連中ばかりが出てきて
それがカッコよかった
当時の若い連中は皆同じようなファッションをしていたのです

小林旭だって、馬に乗ってやってくるんですからね
これは西部劇を現代に移したのでこうなったのです

もうめちゃくちゃで、これがいいのですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私は、映画とかドラマの影響を受けやすい性格です。カンフー映画とかよく真似をしました。

もしかして、当時流行っていたのなら、感化されやすい私なら
この映画の影響を受けて、ギターを背負って旅に出てたかもしれません。、、

その旅先で、いきなりギターを出して

赤い夕陽よ 燃えおちて
海を流れて どこへゆく
ギターかかえて あてもなく
、、、、

っていう歌詞を歌い出し、電車の中とかの廻りのお客さんとかに、どん引きされてたかもしれません、、、ヤバかったです、、(汗)


https://songsf4s.exblog.jp/iv/detail/?s=8183955& …

お礼日時:2018/03/15 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!