プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー ♀です。
社内恋愛頑張っております。来月で5ヶ月で仕事共にして1年2ヶ月になります。

お互い結婚を意識し共に頑張っております。
彼の母と妹には結婚を前提で付き合っていることに賛成してくださってますが
私は家族にいることなど話したことがありません。

ましてや彼が私には仕事で後輩にあたります。
母は仕事へ向かう途中彼を目撃したことがあり ○○高校で前は○○配達の会社でいたらしい。と話しています。

彼いわく人間関係は今はくそだが金銭は今がマシとのことで それは母にいってませんが その人勿体ないねなどいったので 人にはいろいろあるし
あなたもそうでしょ?と話をうまいこと返しました。

それもあり
彼を紹介することに若干抵抗感が芽生えてしまいました。母があの人あほくさいと話していたのもあって…
あほだけど 文句は言うけど 私のことを誰よりも認めてくれるのが彼なので私はこの人ならと思いました。

母親は堅い人でかなりの過保護です。
実家にいるというのも理由のひとつですが どこに出掛けるにしてもご飯いるのか帰ってくるのかなど
子供のころも中学卒業するまで5時が門限で過ぎると怒られるくらいです。
高校生の時も休日に制服を来て遊びに行くのも禁じられるほど 何かあったとき学校と家に連絡が来るのが嫌だからだそうです。
事実そんな怪しいことしてませんけどね。

そんなかんやで
大人になった今でも変わらず。雨がふりそうなときは傘をもてなど自分の心配しろといつもキレながら言ってます私は。

お盆に親戚一同が我が家に集まるのでその時に言おうと思うのですが
なかなか親も親で面倒で… 同じような経験あるかたいらっしゃればアドバイスなりなんなりください。

A 回答 (2件)

>>彼いわく人間関係は今はくそだが金銭は

これが女が使う言葉か・・・マジ引いた

本題の質問の回答を言うと、あんたが結婚するんだから親がどうこう言う事なんて気にするな。
それを今後見返してやればいいだけの話。
    • 0

なんか煩わしそうだから別れたら?

貴方達は縁側ないです。

貴方もこのように長文になってること自体ストレス抱えての恋愛は成就しません。

ホントに息のあった恋愛はこんなふうではないしもっともっ事がスムーズだし結論も早いし

これは貴方が原因なのでこのままいってもいつかは別れます。

ならばこの恋愛は終了です。

自分でもなんとなく気がすすまないですよね。

それが答えです。

次の恋愛してね。
    • 0