プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある歌がワンフレーズ程度しか覚えておらず、作品名や曲名が思い出せず困っています。
おそらく、キャラクターが歌っていたので何かの作中の歌なのだと思います。
ディズニーかな?とも思っていましたがそれも自信はありません。
どちらでもいいので、どなたか分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

あーああー あーああー
ソ #ラド ....レ #ラソ

あーあ ....あーあー あーああー
ソ #ラ ....ド ..ド .....レ .#ラソ

ドとレは上の音階です。. は上下の場所を合わせるのに使っただけなので気にしないでください。
当方、音楽にあまり詳しくないので表現が間違っていれば申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

シークレット・ガーデンの『ノクターン』が浮かびました。


アレンジされて映画『シュレック』に使われましたが、キャラクターが歌っているかどうかはわかりません。
ケルティック・ウーマンもカバーしています。

Fairytale
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AIYCCVW/

Secret Garden - Nocturne
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

シュレックのフィオナが歌っているので合っていました!こんな少ない情報から答えてくださりありがとうございました!本当にスッキリしました!!

お礼日時:2018/03/22 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!