電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春といえば?
イラストネタが無い、さくら、花見以外でなにか……

A 回答 (9件)

早春の値打ちもの、それは世界で由比・蒲原だけでしか捕れない「桜海老」午前の限定時間にしか捕れないし、冷蔵・冷凍共に値打ちなし、浜の料理店で注文し、パパッと撮影~食べる前にスケッチ、というのが値打ちと思います。


昔のオリンピック時代に高速トンネルと新幹線の十月十日開通、という突貫工事に二ヶ月泊り込んだ焼津が懐かしいです。

今でも無理して寿司屋のカウンターで、生の桜海老とシラスを、ひと盛り頼んで静岡の銘酒を楽しみます。
やっと帰宅したら三日後が結婚式でした、なんとか同じ嫁と暮しています。
    • good
    • 0

イラストを描くのが好きならもっと季節の景色や花々に敏感になった方がいいです。


これからの花ならまだ菜の花は見頃、芝桜、ボタン、レンギョウ、ユキヤナギ、チューリップにムスカリ、ムラサキハナナ、フジ、アイスランドポピー、シャーレーポピー、ネモフィラ、ツツジ、バラなどは次々と咲き揃います。または新緑だけでグラデで色付ける。
行事なら卒業式・入学式、イースター、花祭り、子供の日(こいのぼり)など。
あと夜ならおぼろ月とかですね。
    • good
    • 1

うめにうぐいす。



ふきのとう。
    • good
    • 0

つくし、雪どけ、福寿草、入学式、雪割草、種蒔き

    • good
    • 1

イラストを描いているのでしたら


図書館でも書店でも行って
俳句の「季語辞典」に目を通してをみましょう

季節ごとの行事や花や雲でも月でも遊びでも
なんでも出ています
参考になります
    • good
    • 0

卒業、入学式、土筆、チューリップ、菜の花


ウグイス、ツバメ
    • good
    • 0

「春一番」で、髪や服を強めの風になびかせている人物の姿とかはどうでしょう。

    • good
    • 0

スナフキンが帰ってくる。

    • good
    • 0

入学ですかね。

学生服を着た人とか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!