プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳既婚(子供なし、今後も予定なし)女性です。

フリーランスでお世話になっていた会社の担当部長から、社員にならないかと打診をうけたものの、
上層部が年齢を気にして採用をしぶっているらしく、
条件付き採用を提示されました。
その条件は管理職にはなれないというものです。

狭い業界のため、社員の道は狭い門なので、
この年齢で社員にしていただけるなら贅沢は言えないと思う一方、
明らかに女性にしかされない提案に
複雑な心況です。

みなさんならどうされますか?

ちなみにこの話を断れば、
地元でこの職種で今後社員になれることはないと思います。

ご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

入社したいのであれば社員として入社しましょう。



理由・・・
・その渋ってる上層部も今後、引退していきます。
・その中で、あなた様の仕事の良し悪しで、管理職に抜擢される可能性も0%ではありません。

但し、あなたを推薦している部長があなたの美貌に惹かれ身体欲しさ(不倫希望)に
社員にしてやろうと考えてる可能性もあるかも知れませんので注意が必要かも知れません。

総合的にチャンスと思えば波に乗るのも一考です。

最終的には、後悔・リスクの少ない選択が出来る方と文面から見ても
判断できるので、気にせず社員になれば良いと思います。

会社勤務が無理と思えば、フリーランスに戻るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

上層部が今後、引退していくというお言葉にはっとしました。
それを見て、とても気持ちが楽になりました。

まずは入社して、
自分なりに努力するのみだと、
気持ちを切り替えることができました。

私はあいにく素晴らしい美貌は持ち合わせていないので(笑)
部長の不倫願望については心配ございません(笑)
回答者様はユーモアのある方ですね!

背中を押していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/18 16:06

ありがたく受けて見たらどうですか?



貴女が頑張って成績を揚げて行けば契約変更だって有りますよ。

それと女性しか提案されないと言ってますがこの時代これから先男女差別だって無くなりますよ取り敢えず社員に成っておくことですね。

社員であればある程度の事は、言うことが出来るし、働き方も正当に評価されますよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
入社しないと始まらないですよね。
この条件をバネに、必要とされるよう努力します!

暖かいお言葉に背中を押されました。

いつか年齢を重ねることが誇れる社会になるといいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/18 15:58

>その条件は管理職にはなれないというものです。


これも現在の人事部の意向ですよね
ひょっとしたら数年後に変わるかもしれません
ですが、社員になってないと全ては始まりませんよね

>地元でこの職種で今後社員になれることはないと思います。
このままフリーランスで・・・、という考え以外なら選択種は決まってくるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

38歳既婚は魅力的です、いろんな意味で。


美貌がどうとか関係はありません。

社風として男尊女卑がしっかりとある会社かとも感じ取れますが。
しかしながら、女性活躍とか看板かけて管理職や役員はすべて上層部の愛人
なんていうことはまだまだ珍しくもない世の中です。

それだけに、この会社の人たちの不興を買えばフリーランスとしても
仕事がしにくいということがあるかもしれない。

フリーで既婚者として生活が成り立つならば私だったら今更組織人に
なりたくはないですが。
管理職になれないなら組織人としていろいろな雑用が降りかかってきますが、
そこはいいのでしょうか。特別扱いはしてもらえそうでしょうか。
それならそれで、一般社員との人間関係が難しい。

何か抑え込まれそうな危険な香りがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!