プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話でいっつもさよならって言われるんですけど、今日はじゃ、またねだったんです。
またねの意味教えてください
22日会う約束したんですけど会いたくないんですかね??

A 回答 (7件)

深い意味はないと思いますよ。



たまたま彼が最後さよならを使う人だっただけでしょう。
さよならとまたねは同じ意味です。

逆に、いつもまたねと言っている人にさよならと言われたら、「えっ?いつもと違う」と感じます。
何故なら、さよならは永遠の別れにも使うからです。

日本語って何通りにも取れるしややこしいですよね。
複雑に考えると迷宮入りしてしまいますよ。

ともあれ、今回の彼の言葉に意味はないです。
もしあったとしたら、前よりもあなたを近くに感じている良い意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、距離は近くなったと思います
卒業して以来喋ってなかったので

お礼日時:2018/03/17 09:59

自分はサヨナラって基本言ったことは無いですね


だから「じゃあ、またねー」を最後に
二度と合わなかった女性も多いです

また会えたらいいねっていう意味も含まれています
が、たかが挨拶なのでそんなに気にすることでもないでしょう

一期一会
人は明日も生きている確証もないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2018/03/17 10:00

その人にとって「さよなら」は会話の終わりで「またね」は会う約束をしたので22日会いましょうとの意味ではないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?

お礼日時:2018/03/17 10:00

またねはまた今度やまた会おうねなど再会を表す言葉だと思います。



さようなら=他人行儀
またね=親しい人に使うと言うイメージがあります。

個人的にはまたねっの方が嬉しいです(^-^)
また会ってくれるんだ、また電話くれるんだって次の約束を交わした感じに捉えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味なんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/17 01:17

普通はさよならよりもまたねの方が嬉しくないですかね?笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またねとさよならの違い教えてくれませんか?

お礼日時:2018/03/17 00:06

またね>さよなら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またねとさよならの違い教えてくれませんか?

お礼日時:2018/03/17 00:06

またねはまた会いましょーうってことですよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??

お礼日時:2018/03/17 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!