アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢字にすると「大正」や「大将」のどっちがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 漢字の質問に入る前にまず、「たいしょう」は現代の人名かどうかを知りたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 07:47
  • 太翔、大翔と大正のどちかを選ぶならどっちにしますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/18 23:16
  • 太翔と大翔のどちらかを選ぶならどっちがいいと思いますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/18 23:17
  • 太翔は今いっぽいと思いますか?
    そして、太翔の読み方は「たいしょう」以外にありますか?
    もう一度聞かせてもらいたいですが「大正」と「太翔」のどちらかを選ぶなら「太翔」にしますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/18 23:49
  • 森 太翔 の兼ね合いはどうですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 01:29

A 回答 (6件)

人名ですか?


画数の問題がクリアできるなら 大翔 大匠 とかの方が、今っぽいと思います
まあ、大翔は、ひろと と読まれるかもしれませんが…
大正 大将 のどちらかしか選べないとしたら私は大正を選びます
大将は、『お山の大将』みたいに、からかわれそうな…
大正は、大らかで正しくという意味に思えるのでこっちの方が好きです

居酒屋とかの名前なら大将の方がいいかも。
40後半の女性の意見です
この回答への補足あり
    • good
    • 1

再度失礼します


『たいしょう』と読ませる名前は,全国探せば現代でもあると思います
数は多くないかもしれませんが 最近の名前は、何でもアリの傾向が強いので、つけてもおかしくありません。

ただ、私の知ってる限り たいしょう と読む名は知人にはいません

大将を ひろまさ と読む人はきいたことがあります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

no1 の方のように


もし私が自分の子供に タイショウ と読める名前をつけるなら
大正 とすると思います。
(あくまでも私の独善的意見です)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

太く羽ばたく みたいなイメージで、太翔の方が好き

この回答への補足あり
    • good
    • 1

今っぽさから言えば太翔だと思います


翔の字は最近の名付けでよく見かける人気の字のようです
一文字で『かける』『しょう』など読ませて男の子の名付けの上位に使われていたと思います

読みは 私なら『たいしょう』と読みますが他の方はどうでしょうね?

大正と太翔なら 太翔を選びますね 字面の印象が良いので。
ただ、名字と画数の兼ね合いもあるでしょうから、その辺りが気になるようなら、他の漢字を検討なさるのもいいかもしれません

お子さんの名付けで悩んでおられるのですかね?
周囲の方にもおたずねになられたらどうですか?
最終的には、親御さんの想いが込められた名付けをすればどちらでもいいと思います。
お子さんが自分の名付けの理由を親に尋ねてきたときに、こういう理由で名づけたんだよ と誇りをもって伝えられる名前をつけてあげて下さいね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最終の回答とさせていただきます


名字と名前を並べてパッと見た感じでは、とても美しい名だと感じます
緑濃い森林を、雄々しく羽ばたいて翔んでいく…そんなイメージを持ちます

ただ、名付けでは、画数を気になさる人が多く、付けたい名前の音の響きと 使いたい漢字の画数が名字と名前で上手く合わず,名付けに悩む方は非常に多いものです

また、漢字の流派や占い方・本により、どの説が正しいのか判断がつきにくい
そういう意味で、太翔の名が、名字の画数と合ってる良い名か?
と問われると、私は素人ですので、専問家に委ねるか、ご自身で判断なさって下さいとしか言えません

図書館などで、姓名判断の本をかりて研究するのもいいし、人名 画数 姓名判断
で検索すれば、名字に合った名を無料で診断してくれるサイトもあります。

最終的には、何を優先して名を決めるか
ご夫婦で良く話しあって赤ちゃんに良い名前をつけてさしあげて下さいね

お子様の健やかな成長をお祈りいたします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!