アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が2日遅れています。妊娠希望ではありません。大学2回生です。
生理周期は約30日で、前回の生理は2/13から始まりました。
〇2/13~15生理
〇2/16 生理の終わりかけで彼氏とお風呂に入り、浴槽の中で一瞬避妊なしで入れてしまい焦って抜きました。
〇2/17~2/23 具体的な日にちは覚えていませんがこの期間に数回避妊ありで行為しています。
〇2/24~2/28行為は一切無し、ルナルナでは2/28が排卵日予定でした。
〇3/1避妊ありで行為
〇3/4.5避妊ありで行為
〇3/6以降一切行為なし

避妊はきちんと最初からゴムをつけて終わったらすぐ抜いています。

生理予定日は3/15でしたが、今2日遅れです。いつもぴったりに来るので2日遅れでも不安で、とりあえず心当たりのある2/23までの妊娠可能性を確認したくて今日クリアブルーを使用して、真っ白の陰性でした。つまり、2/24以前の行為での妊娠はなく、2/28の排卵日が遅れているという事実が確認できたという事で正しいですか?
そうなると3/4.5あたりの行為が怪しい、という計算で合っているでしょうか?

私自身とても心配症で遅れるとすぐ不安になるのですが、大好きな彼とのスキンシップはしたいので避妊はきちんと、排卵日あたりは避ける事を意識していたつもりでしたが、今月は慣れてきた頃で完全に気が緩んでました。とても反省しています。
今月サークルの大会前で忙しくて、一週間程度風邪を引いていたり飲み会の席で貧血で倒れてしまったりしました。遅れているのはそのせいもあるのかなと思っています。3/14から毎月生理前にくる胸の張りがあり、ずっと続いていて来そうな感じはあったのですが、、

今後、生理が来なければ生理予定日一週間後の3/22と最終性交日3/5の3週間後の3/26に再検査してみようと思っています。
彼に相談はしてありますができるだけ不安にさせたくないです。どうか相談に乗ってください。お願いします。

A 回答 (6件)

検査薬使ってみて下さい。


生理当日から解るものもあります。
確かチェックワンファストです。
青い箱です。
ドラッグストアで購入可能。
取り扱ってない店もあります。
判定が陽性でしたら生理日から一週間程してから婦人科へ。
良く考えて話し合い
後悔のないようにして下さいね。
    • good
    • 0

気にしすぎると余計に遅れますよ!


私もつい先日2週間遅れ、心当たりある行為をしてたのでもしや!?と焦りましたが、風邪薬で排卵が遅れてただけでした(^^;
心配し過ぎないで、検査薬で確認しつつ生理開始を待ちましょう!
    • good
    • 1

とりあえず、陰性だったなら大丈夫だと思いますよ。

フライングでも陽性は出るので。
胸の張りがいつもと違うとかだとちょっと怪しいかもしれないです(´・ω・`)
体調不良もあったみたいですし、気にしすぎると余計に遅れてしまいますよ。
避妊してたなら2日遅れくらいは気にしなくても大丈夫。よほど失敗はありません。
    • good
    • 0

心配ですね。


ただ、お風呂の中で一種入れただけでは、妊娠する可能性は低いと思います。
ほかは全て、きちんと避妊されていますよね。妊娠反応も、陰性ですし。市販の妊娠反応検査薬は、99.9%正確です。なので、不安の軽減のためにも、次の生理が来るまで、時々チェックすると良いですね(^^)
あとは、皆さん仰っている通り、心配しすぎたり、精神的なストレス、不規則な生活などでも生理が遅れることはあります。私は、ものすごいストレスにより、1ヶ月間生理が全く来なかったこともありましたよ。
多分、妊娠はしていないので、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。
    • good
    • 0

私は3週間遅れたりすることはよくありましたよ。

妊活をしていたので、妊娠を疑い検査薬をしたら、陰性でした。
すると次の日に生理が来ました。あまり気にしていると遅れるので気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 0

不安になるくらいならしなきゃ良いのに…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!