プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹が先日もそうでしたが、他人の作った食べ物がどうも受け付けられないようで、バレンタインやホワイトデーにいつも貰う手作りお菓子は毎回捨てています。私には理解できません。何が無理なのでしょうか?姉の立場として、克服もさせてあげたいものです(-_-;)

A 回答 (5件)

作った人の手が信用できるなら食べます。

他人の握ったおにぎりは食べられません。親や兄弟とかの作ったものは食べれます。潔癖症というよりは、信用できるなら食べれます。克服するしないという事ではないのです。
    • good
    • 1

じゃあ外食も 買い食いも無理ですね

    • good
    • 0

食べられない人は少数派ですが、悪いことではないので、克服させないといけない、と思われると悲しいです。



妹さんは、食べなくてももらって帰ってきているので、食べられる人のことを理解できています。

不潔な人が素手でこねたクッキーを想像してみると、食べるのを躊躇しませんか?
食べられない人は、知り合いに対してはその感覚なのです。

他人の作った食べ物でも、レストランは大丈夫だったりします。
作り手も作る過程も分からないからです。

私はマクドナルドが食べられません。
それは、不潔そうなおじさんが、素手でチーズをべたーっとバンズに押し付けているところを見たからです。
夏場だったので、拭った汗を拭いた手でべたーっとチーズに触ったかもしれない。と作り手も過程も分かると、食べられなくなります。
    • good
    • 0

私も無理です


有吉マツコも テレビで
無理むりと言ってますよ
潔癖症とは違い
人の作った物が食べれないのです
克服する必要もないですよ
このタイプは沢山いますから
    • good
    • 0

極度の潔癖症かな?


居ますよ、普通に。
電車のつり革に触れないとか・・・・
余りに酷い場合は病院でしょうが、今は静かに見守るところでしょう。
(^_-)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!