浴衣・甚平を作ってます。
書店で買った本は、みなcmで記載されてます。
当然とおもいますが、尺貫法で書かれている本はないものか、と探してます。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

そうっ!! 大塚末子さんですっ!! 尺貫法への変換の仕方 出てたかなー

• 0
この回答へのお礼

”ピッタリ”だったようですね♪
図書館に問い合わせてみます。
重ね重ねありがとうございました!!

図書館で見た本は、かなり古いものでも、cm表記でしたが、大塚(うーん、しまった!!下の名前が出てこない!!)ナニさんの書かれたものには、尺貫法に直すと、というのが出ていたような記憶が… すっごく、あいまいだし、本の名前もわからないのですが、お答えが出ていなかったので… 不確かでごめんなさいです。

でも、図書館で古い和裁の本を探されたほうが、今新刊で出ている本よりも確かだと思います。

この回答への補足

今、調べてきました。
”大塚末子”さんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく調べてみます♪