dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリクラの代理取得を何度も頼まれます

こんにちは、
先輩がプリクラを代理取得できる人を探していて、まあ困ってるなら1回だけならいいかと代理取得をしてあげました。

代理取得をした後から、何度も何度も頼んできて、めんどくさいです。
先輩なので断りづらいです。
なんて断れば悪い印象にならないでしょうか?

また、何度も同じ人に頼む神経がわかりません。

A 回答 (3件)

そういう人なんではないでしょうか?

「申し訳ありませんが、もうできかねます。」とはっきり言われては如何ですか?
    • 0

そういう人います

わたしも仲良くもない人(しかもカップル)からプリクラ取ってと代理頼まれて面倒だなって思ってました

そういうときは「もう、解約してしまった」というのも手ですが、
友達とか知り合いからその先輩に解約してないことがばれたり
SNSでばれたりしたら面倒なことになりますよね…

他人の代行してるのがばれて
またすると強制に退会させられるみたいで、って言ってみてはどうですか?

本当にそうなってる人もいますし、可能な話です。

自分が映ってるならまだしも
自分は写ってないんだから、とる必要がありません…。
なのでそういってまだあきらめて無い様なら、関わらない方がいいと思います

また、そういうのでしたら、他の人の代行も同じ理由で断る事が必須になります。
    • 0

そういう人いますよね。

解決策としては、先輩ということもあってズバッと言いにくいところもあると思うので、解約したと嘘をつくのもアリだと思うのですがどうでしょうか?
    • 0