電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の結婚式に初めて呼ばれたのですが、まだ20歳な為若々しい服装にした方が良いと親や店員に言われました。その若々しい格好というのがどれくらいの雰囲気なのかが良く分かりません。そんな中もう買ったのですが、黒でキャミ型のハイウエストなワンピースです。ウエスト部分には大きいリボンがついていて、スカートは少し広がって膝がかくれるくらいです。ストールはピンクで、ふちに丁度良いくらいのファーがついている女の子らしい感じです。ストッキングは黒で小さいスパンコールのようなもので柄になっています。これって若々しいのでしょうか?というか二十歳らしいですか?

あと靴がどういうのが良いのかよくわかりません。
しかも初めてなのに受付を任される始末・・・先行き不安です。

A 回答 (2件)

なんだか可愛いワンピースですね(想像してます)ワンピが黒なので靴は黒かストールと同じピンク(でもちょっとコーディネートが難しいかな)かベージュが良いと思いますよ。

ストッキングは黒にすると組み合わせが難しくなりそうですよ。靴に無理がありそう。足元に目がいきそうです。それよりはベージュのストッキングにして清楚感も出しつつアクセントを上へ持っていったほうがいいと思います。おばさん気でないコサージュとかネックレスとか頭にスパンをつけたりしてかわゆく仕上げた方が若々しいと思うよー(^^)
ワンピから足先まで真っ黒だと若々しく感じられないし、よほどコーディネートを考えないとなんだかカラスみたいになる恐れあり!今だけでしかできない装いでいきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!ストッキングなど参考になりました!!コサージュ良いですね◎

こんばんは!

まずは、おめでとうございます。
若々しさを出したいということですが、アクセサリーやバッグなどはどうしようとお考えでしょうか?
アドバイスですが、ピアス、ネックレス、ブレスレット、アクレット、指輪、バッグなどは、シルバー、ゴールドの色を統一されたほうが良いです。
形が、ハートや天使などかわいいですし、お若いので、黒いベルベットリボンをチョーカー代わりに首に結んでも良いですよ。
ブレスレット代わりにお花のコサージュを手首につけても素敵です。ストールと合わせたピンクのお花のコサージュなんかいいですね。
あとは、ヘアースタイルですね。
ストールに合わせてピンクのお花やリボンなどをアレンジしてセットして頂いたらどうでしょうか?
髪の毛の長さが書いていなかったので例をあげてみましたが、短いのであれば、ウイッグをつけて豪華さをだすのも良いと思います。
靴ですが、だいたい結婚式やパーティーでは、シルバーやゴールドですね。
でも、いろいろ形はあります。
靴の形ですが、ストラップシューズがかわいいと思います。
もしも、ストッキングを替えてもいいのでしたら、健康的に20歳らしく若々しくベージュでどうでしょうか?
若いのですから、黒のストッキングでないほうが良いと思います。
ベージュでも足首にポイントがあるものや柄物、ラメ入りなど売っていますよ。
お勧めは、神田うのやディオールです。
バッグもかわいい形のものが良いと思います。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アクセサリーやバックなど、とても参考になりました!色を統一するとおしゃれですね!手首にピンクのコサージュもさっそく試してみたいと思います!ストラップシューズもいっぱい試着してみたいと思います◎