電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月末に友達の結婚式があり、ロペのジャガード素材のドレスを着ていきたいと考えています。

ただ、色が肌色に近いキャメルなので大丈夫か不安です。

画像が添付出来なく、曖昧な質問になってしまいましたが回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは

↓このドレスですか?

ベージュも色々ありますよね。ストールを濃いお色にすれば大丈夫だと思います。
コサージュ、パールのロングネックレスなどをアクセントにすれば
然程気にならなくなります。

他のお友達はどうされるのでしょうか?
普通のフォーマルドレスを着用される人が多ければ、同じようにした方がいい場合も
あります。

自分だけ浮いてしまうのもさびしいですし・・・。

ご参考になれば幸いです。

http://www.rope-shop.jp/products/detail.php?prod …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうです!このドレスです。
そうなんですよね。実物を見ていないので、どのくらいのベージュかも分からず難しいです。。

ストールなど、参考にさせて頂きます♪

ありがとうございました!

心配ならやめたほうがいいです。

「本当にこれでよかったのかな・・・」と心配しながら、お友達を心から祝福できますか?
友人出席者の恥は、招待した新郎新婦の恥になり、新郎新婦の今後の親戚づきあいにも響きかねません。

私なら、キャメルと言ってもかなり濃い色ならともかく、肌色に近い(キャメルというよりベージュ)なら、着ません。
ピンクや黄色水色でも薄いものは避けます。
肉眼では色がついているように見えても、写真にうつるとほとんど白に見えることはよくありますので。

なお、ジャガードは同色の地模様がある程度ならOKですが、多色の柄に見えるようでしたらこれも避けた方がよいです。

蛇足ながら、ほか、
殺生物はNG(ファー、クロコなど生き物を殺して作った装飾品、及びそれに見えるレプリカ)。
スカート丈は膝が隠れる程度かそれ以上の長さ。
靴はパンプスがベストで、つま先が見えるもの、ミュールなどかかとのないもの、ブーツ系はNG。
網タイツ、カラータイツ、黒ストッキングNG。
露出のしすぎはNG。キャミソールドレスならボレロやストールを羽織り二の腕の半ばまでは隠す。
柄もの、上下わかれて見えるデザインの服はNG
白、および白っぽく見える服、真っ黒の服はNG
程度のTPOは守った方がよいでしょう。

ショップの店員は「さいきんはマナーがゆるやかなのでこれで大丈夫ですよ^^」等と簡単に言いますが、親戚がいっさい出席しない披露パーティー程度ならともかく、
親戚筋が出席する披露宴は年配の親戚も居るのが普通。お友達に恥をかかせないためにも、少し堅苦しいくらいにマナーは守った方が安全です。

素敵な結婚式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

マナーも沢山書いていただいて参考になりました!

まだ時間もあるので、いろいろ探しながら考えてみます。

ご意見ありがとうございました!