電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠7ヶ月です。
朝8:30〜夕方18:00頃まで働いています。
休みは毎週土日なのですが、7ヶ月に入ったあたりから身体がだるくて仕事が辛いです。
妊娠初期の頃は悪阻が酷く、安定期に入った時にはお医者さんから「お腹が張りやすい体質だからデスクワークしかやらないでね」と言われました。
会社にも理解していただき、現在はデスクワークのみを行なっていますので、身体に負担がかかる業務ではないと思っています。

悪阻も収まり、産休までやっとまともに働けると考えていたのですが、ここ最近の目眩・怠さが酷いです。
家事もなるべく妊娠前と同じようにやっています。
朝起きてお弁当を作るのも正直辛いですが、旦那のためを思えば怠けれません。

仕事も、座っていても頭がぐらぐらする状態で、片道30分の車通勤も辛くなってきました。
産休まであと2ヶ月です。
ずっとこのままなのかと思うと不安で仕方ありません。

来週健診があります。
お医者さんになんと相談すれば良いでしょうか?
相談したとして、診断書を書いて貰えば会社を少しお休みすることは出来るのでしょうか・・。
経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

無理は禁物です!

妊婦なのだからもう少し甘えましょう!
頑張るのは産んでからでもいいのではないでしょうか?
今は大事な時期です。
休みが貰えるなら貰いましょう!
旦那さんのお弁当も今はお休み貰ってもいいのではないでしょうか?
あまり無理せず過ごすことが一番です!
    • 0

診断書があれば、お休みできますよ(^^)仕事も家庭も、大変ですね。

仕事を頑張るなら、お弁当作りはお休みしてはいかがかな?
辛い気持ちと体のこと、ご主人にも理解してもらうと楽になります(^^)
    • 0