アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行為の後にネガティブな発言をする男性の心情を教えて下さい。


40代女性です。
同じく40代の主人とはレスになって1年ぐらいです。

以前から不服を露わに催促されるとプレッシャーになり苦痛だとは言われていました。

更に年齢と共に 私相手には その気が起きなくなって来た様で、最後の方は月1程度私からどうかどうかと申し出て応じてもらっていました。

行為の後「生きてても楽しくない」等ネガティブなつぶやきをするようになったので、そんなに苦痛なのか?と誘うのも止め今に至ります。

私は今のレスの状態が苦痛です。
慣れて来たような気もするのですが、時々とても寂しく悲しくなります。
主人がひとつ重圧から解放され安堵してるように見えて腹が立って来ます。

レスになる少し前に、満たされ無い私だけ外のそういったお店で処理するのはどうか?と提案したら激怒されました。
八方ふさがりです。

多分 また私からお伺いを立てれば 応じてくれる気はするのですが、また終わった後にネガティブ発言をされるかと思うと…

賢者タイムからくる言動なのでしょうか。
それともやはり苦痛なのでしょうか。

A 回答 (4件)

自分の行いに値打ちをつけているのです。

自分が犠牲になって他者のために尽くしているのだ。と、いう感じです。こういう男との夫婦生活は長くは続かないでしょう。何をしても言っても現実にも将来にも、気持ちの良さとか楽しさ、嬉しいと思う気持ち等々が起こるわけがないので、毎日が揺れる心と生きるようになるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すみません。言われた事を額面通りに受け取ったり、はたまた人並みに察したいと焦点のズレた深読みをしてしまったりするもので…
一晩考えてしまいました。

このまま拘り続けても良い事は無いと予想されて、こういった表現で諦める方向に促して下さってるのではと思ったのですが…
どうでしょうか…?

普段 いつも直ぐ主人に「この人こういう意味で言ってるのかなぁ?」と確認してしまうのですが、今回はさすがにそれも出来ず…
逐一主人に頼りきっていたのも こうなった原因のひとつだと考えてます。

回答頂いて、諦める方が自分にもきっと良い事だ、どうにもならない事もあると 今思えています。
今までと同じく、今の気持ちを覆す悲しくて悔しい気持ちがまた時々襲って来るでしょう。
でも これからはその時頭の中を回る考えが違ってくるのではないかと思います。
…違うと良いな。

お礼日時:2018/03/20 13:11

妻EDってやつですね。


40代、よくある話です。
でも無理矢理、旦那さんに頼んで抱いてもらってうれしいですか? 義務感からのセックスは殿方にとっては苦痛でしかありません。
目先を変えてセクシー下着とかも痛いだけてす。
主さんは外でも処理ができればいいということは旦那さん以外でも性欲を満たしてくれれば誰でもいい訳ですか?
それはただの好きモノです。
旦那さんが可哀想です。
どうしても我慢ができないのなら通販で道具でも買って自分で慰さめるしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通販で何某を買って自己処理はしているのですが やはり寂しいと言うか…人が居れば違うのかどうかと思い先の提案を主人にしてしまいました。
無理矢理…
ちょっと グサリときたのですが、そうですね。
あの提案の後に誘いを断われば 外に処理しに行くと脅されているようなものですものね。応じないわけにいかないですね。嫌そうには見え無かったのですが、きっと苦痛だったのかも知れません。

お礼日時:2018/03/19 14:20

スクワット等やって括約筋鍛えてね、膣圧上げてね、ネットで技を研究して、道具も使ってね、全てのスキル上げて挑みましょうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう私相手では 行為の質が変わってもその気にはなってくれなさそうなのですが…
括約筋を調べましたら、鍛えると他にもメリットは沢山有る様なので、努力してみようと思います。

お礼日時:2018/03/19 14:18

年代から、更年期、憂鬱 などの影響から言葉が出てくるのかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
やはりそんな感じでしょうか…
後出しになってしまうのですが、心療内科で鬱と診断された事があります。
さすがに当時はそれどころでは無くなり、様子を見ていました。
環境等が落ち着き、本人にも大丈夫か了承を得てまたお願いをしていたのですが…
完治していないのですね きっと。

お礼日時:2018/03/19 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!