プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線をネット予約したいのですが、クレジットカード以外に支払う方法はないのでしょうか?
(北陸新幹線のかがやきです)

A 回答 (5件)

そもそも「スマートEX」は東海道、山陽新幹線用であって


北陸新幹線には使えません。
    • good
    • 2

残念ながら「スマートEX」は支払いはクレジットカード決済です。


乗車時は共通ICカードで乗れるという方式です。

東日本の「えきねっと」ですが、VISA等の付いているデビットカードでの登録は可能(一部不可能)ですので、
例を挙げると楽天のデビットカードを取得すれば、登録して引き落としはその口座預金から引き落とされるので
よろしいかと思いますが。(楽天デビットは私自身が登録して使っていますので大丈夫だと思います。セブン銀行の
デビットカードはJBCですが、これは私は使ってないので未確認です。)
    • good
    • 1

JR西日本のe5489ならクレジットカードなしでも予約・発券ができるメニューがあります。


ただし、JR西日本・四国・九州内に完結する区間のみが対象です。
残念ながら、JR東日本エリアまでを含む区間の北陸新幹線は対象外です。
https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/receive/
https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/news/e5489-e …

JR東日本の「えきねっと」はクレジットカード専用です。
https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/uketo …
    • good
    • 2

有りますよ、



今テレビのCMで良く流れてるでしょ、

スマートEXっての、

交通系のプリペイドカードでも支払いの決済が出来る様ですよ、

一度検索でもどうぞ。
    • good
    • 1

多分無いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!