アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく旅行に行かれる方に質問です。
外国に着いてからパスポートはどうしてますか?
1.常にリュックやバックの中に入れておく【持ち歩く
2.キャリーケースの中に入れて出国するまで閉まっておく【外に出るときは持ち歩かない】

A 回答 (6件)

旅行先は、ほとんどヨーロッパの、スリはいるけれど、強盗の被害は少ないところです。



女性なので、ハンドバッグの一番奥の、ジッパーのついたポケットに入れておきます。腹巻等は、付けません。ハンドバッグは海外旅行用の、ジッパーがついて、スリの手が容易に入らない、ショルダーバッグで、肩から下げて、胸に抱えられるサイズです。

万が一の時のため、パスポート・免許証・クレジットカードは、コピーをスーツケースの中にしまっておきます。
    • good
    • 0

私は クビ紐袋に入れ 常時 体に身に着けています。


.キャリーケースに入れて 持ち歩いたり ホテルの部屋に置いておくなんて 先進国でもしてはいけません 盗難にあいますよ
    • good
    • 1

1.バッグの中、簡単には取り出せない場所に携帯します。



日本を含め、外国人は身分証明書を携帯、求めに応じ官憲に提示できるようにするのが大原則となっています。(どこまで厳しいかは国によるとは思います)
    • good
    • 0

肌身離さずが鉄則です


バックから離れた瞬間 日本人は狙われます
    • good
    • 0

渡航先と旅行内容にもよりますが、


3.身につけるタイプの貴重品入れ(腹巻き式ではなく、出し入れが見苦しくないもの)に入れて、肌身離さず
です。日本国籍の場合、海外で通用する=英語表記で顔写真入りの公的証明書は、ほぼパスポートだけなので。国際運転免許証が使える国では、それをパスポート代わりにしていますが。学生さんならば国際学生証でも良いですね。
海外でSIMカードを買うときや、先進国でも国によっては少額でもクレジットカードの買い物のときに本人確認のために身分証明(旅行者はパスポート)の原本提示(コピー不可)を求められることがあります。

カバンやキャリーケースは、それごと置き引きや盗難にあったらおしまいですから。
ホテルに置いておくなら、キャリーケースじゃなくてセキュリティボックスでしょうね。
    • good
    • 0

先進国や2流国では、基本的にパスポートは持ち歩かず、訳の分からん共産・社会主義国や三流国以下のところでは常に肌身外さずに携帯です。



ABC表示の身分証明書でほとんどのところはOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!