プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日は久しぶりに休みが取れそうなので、撮影をしたいと思いましたが、なんと雨の予報・・。皆さんだったら、どうされますか?機材はデジイチ(canon digital kiss)です。レンズ交換とか雨の中でやるのも怖いし、雨の日のカメラ設定方法もよく分かりません。詳しい方何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

傘さして撮ります。



雨の日という設定はありません、その時の露出に合わせた設定です。

分からなければAvモードやTvモードやPモードで撮ればいいだけです、それでキレイに映りますよ
    • good
    • 0

カメラ用のレインカバーが市販されているので検索してみて下さい。


ただ、身の廻りのものでも工夫次第。
基本的には、レンズ交換は致しません。フードは必需品です。

雨の日は撮影も億劫になりますが、雨でないと撮れない被写体も多くあります。
なるべく空は控え目、アクセントになる色が入ると見栄えも増します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

レンズ交換はしない、ですよね!

空は控えめに、アクセント色を入れる、なるほど~。

ちょっと画が想像出来てきそうです。

やってみます!

お礼日時:2018/03/20 12:37

雨の日は、案外良い写真が撮れます。

望遠で、水滴の中の景色など面白いですね。
カッパ被って、望遠で被写体を探してみますか。
「雨の日のカメラ撮影」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、望遠で水滴ですか!

なかなか面白いです!

やってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/20 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!