アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどんな犬種がすきですか?私はチワワが好きです。

A 回答 (11件中1~10件)

柴犬が好きです。

    • good
    • 1

秋田犬かゴールデンレトリバーを将来、飼いたい。


\(^_^)/
    • good
    • 0

どの犬種でも好きですね。


チワワが6匹いました
(一匹が虹の橋にいます)
今は5匹です。

個性豊かで笑わせてくれますね。
名前を呼んでも中々来てくれませんから私の方から寄っていきます(笑)

先日ペットショップの方から伺って初めて知ったのですがチワワは猫に似た性格を持っているという事でした。

自分本位な ところが好きです。
    • good
    • 0

シベリアンハスキー

    • good
    • 0

チワワも好きですが、特に好きなのは柴犬とシベリアンハスキーです!

    • good
    • 0

実用犬(ラブラドール、シェパード、ポインター、甲斐犬等々)です。


小さな愛玩犬の鳴き声が苦手なもんで、更に服を着せたりしてるのを見ると・・・苦手です。
    • good
    • 3

小型犬好き中型犬以上は無理だから。


1位トイプ~  2位チワワ   3位ヨーク
トイプードルは犬種の中で1番賢い犬だから
チワワは性格がきつい犬種だが、かわいいから
ヨークシャーテリア毛なみがきれいな犬種だから
    • good
    • 0

小型犬〜中型犬までなら犬種関係なく好きです。


大型犬だとサルキーが好きです。

我が家は柴犬1頭とロングコートチワワ1頭、スムースチワワ1頭の3頭を飼ってます。
    • good
    • 0

人間とよく通じ合える犬種(ボーダーコリー、オーストラリアンシェパード、ダッチシェパード、ブルーまたはレッドヒーラー、などなど)の入った雑種の保護犬が好きです。



人間の指示を待ち、それに従うことを誇りに思い、褒めてもらえることを喜び、忠誠なところが、何とも魅力的です。

でも、このような犬種も、ちゃんと躾て、仕事を与えてあげないと、賢い分自分で仕事を作ってしまい飼い主の頭痛の種にもなりますね。その分、育てがいがあります。
    • good
    • 0

シベリアンハスキーをはじめとした、体形が原種の狼からかけ離れていない犬種が好きです。


シェパードは精悍な感じがしてカッコイイです。

ハスキーも同様に精悍な感じがする中、おちゃめな仕草が多くそのギャップがたまりません。
犬嫌いを克服するきっかけの子だったのでとても思い入れがあります。
新聞配達のアルバイトを始めたところ、配達先にデカいのがいました。
鎖が長くて怖くてたまらなかったのですが、ぴょんぴょん飛び跳ねたりドシ! と飛びついたりベロベロ舐めたりカプカプ甘噛みしたり…。
毎朝毎朝こんな歓迎をされては犬好きに宗旨替えせざるを得ませんでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!