アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【長文すみません】
【下の方微エロ注意です】
高校1年生女子です。最近友達が、Twitterの別垢(裏垢)で知り合った男性と付き合ったり、遊びに行ったりしていて心配です。
遊んだりするのは別に個人の勝手だから声をかけるのは違うかな、と思っていましたが、最近、学校をなぜか休んでどうしたのかと聞くと、「Amazonでピルを購入したから、親にばれないように自分が受け取りたくて」
と言う理由でした。
別に生理を旅行と被らせたくないとか、生理痛がひどいとかなら、Amazonじゃなくて、産婦人科でいいんじゃない?お医者さんの意見も聞けるよ。
と言いましたが、
「それはだめ。親にピル飲むことを知られるのが嫌なの。」
と半ギレされて、会話が終わりました。
その後考えてみて、これはもしかしてだけど、生理のためではなく、コンドームなしでの夜の営み(?)をするためなのでは、と思いました。
友達は、つい最近まで、家に帰るのが遅かったから(11時すぎ)と言う理由でスマホを取り上げられていました。どうして遅かったのか聞いてみると、秘密~といわれたので、本当の理由は分かりません,,,。
けれど、友達の別垢(何を思ったのか教えてくれました)の投稿を見たら、夜の営みを自慢するようなツイートがあり、確信しました。

私と友達が通ってる高校は、私立高校なので、この事がばれたら軽くて停学、もしくは退学です。
友達にやめたほうがいいよ、とおしえてあげるべきでしょうか。何て声をかければいいのでしょうか。
回答お願い致します。

A 回答 (1件)

今は、誰が何を言っても耳に入らない ある意味イッテル状態です。

いずれ何かにツマズイタ時、イワユル言いがかりであなたを責める事にもなります。

声をかけるのなら、

今の状態ではもう友だちでいられない。
    • 2