アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の当て逃げにあいました 目撃者が写メを撮っておいてくれて 警察にも届けました だいたいの車種と4桁のナンバーだけでは特定は難しいものなのでしょうか? 3週間経ちましたが警察に問い合わせても 陸運局が不鮮明なので時間がかかるとの返答 本当に調べてくれているのか疑ってしまいます 同じような経験をされた方、回答お待ちしてます

A 回答 (3件)

身内に警察関係者がいますが、当て逃げだけで重大傷害事故でないと、正直なところ捜査の本気度は違いますね。


調べる気になればそれだけの情報があればさほど時間はかからないはずです。ある程度絞り込みは可能です。
少し時間稼ぎされてるような気がしますね。
    • good
    • 2

こんにちは。

お怪我の具合は大丈夫でしたでしょうか・???
自分の場合は目の前で発生した事故の目撃です。ご質問内容場合、写メを撮っていた側です。
直ぐに110して事故処理をしてもらいました。(実際には事件・酒気帯び+器物損壊)  

自分の場合は事件になっていたようなので3.4日後直ぐに警察から連絡が来て特定されたようでした。今回のご質問内容の場合、近隣からしらみつぶしでは無いでしょうか?

例えばA=ご自身の記憶の加害者ナンバーの数字や車種と、B=目撃者の写メの数字、これらの相似点の場合は絞込みが早いと思います。ですが今回のご質問内容の場合目撃者のみ。だと推測します。
車関係の修理は特に問題なく保険屋が動くと思いますので、今しばらくお待ちになられた方がいいと思います。

いずれにせよ、ドラレコは必須な時代と言うことです。

先日も、停止中にも関わらず「ぶつけてんじゃねーよ!」状態。
しょうがないので警察呼んで事故処理して、自分の保険屋にドラレコの録画・録音を提出して路面状況や環境も提出。勿論お互いにケガ無し、車輌の破損や「新しい傷」は一切無し!!!!
結局、両者車輌の傷無し、破損無しケガ無しで示談。

・・・・・・・・・・  (・。・)ハァ・・・だから・・言ったでしょ状態の示談でした。
それと経験上、弁護士特約は必須です。これが裁判になった場合、保険屋さんの弁護士が動いてくれるからです。

いずれにせよ、よい方向に向かうことを祈ります^^
    • good
    • 0

結構被害届も千差万別ピンキリで多く出ていますから、時間がかかるでしょうね。


ナンバーが割れていれば大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!