アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月以降仕事がなくなるので、少し時間ができそうです。帰宅が遅い主人との生活に慣れるため、当面仕事はしません。質問は上記のとおり、空いた時間を有効に活用したいので、アドバイスがありましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

思いついたのは、園芸、語学、数独、将棋、書道などです。



文化センター(私は道新文化センター)で様々な習い事があるので、興味のあるものを受講してみるのがおすすめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/21 11:02

ペーパークイリングって ご存知ですか?私が最近ハマっているので ご紹介です。


基本的に「紙」なので材料費はそんなにかかりません。
私はネットで参考書(?)と初期費用で5000円ほど。
1つ作るのにかなり時間かかるので暇つぶしになりますし夢中になれます。手芸的な趣味がお好きでしたら是非。

後は せっかくなので資格をお取りになることをおすすめします。しばらくはお仕事をされないとのことですが、今後の事をお考えでしたら、時間あるうちに。
友人は医療事務の資格を取ってます。私は料理も好きなのでハーブや調味料の勉強をしたいと考えてます。

仕事を辞めると「時間が出来る」と私は考えていました。しかし ぼんやり日々を過ごしていると「あれ?もう1週間?!」「1ヶ月早い!」と
感じるのが仕事していた頃より早いのです。

「時間が出来る」ではなく「○○が出来る時間」になるよう過ごして下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/21 11:05

地域の公民館を覗いて見てはいかがでしょうか?


多分色々なサークルがあると思います。
その中から自分に合うと思ったサークルに参加してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/21 11:06

ペン字とか編み物とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/03/21 12:59

読書がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!