dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国へ現金を郵送出来ますか?

A 回答 (4件)

書留ならば出来ます。


金額によっては税関手続きや輸出許可が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/21 21:05

現金書留が使えないので、郵送は違反です。


出来るけど、違反なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/21 21:06

基本的にアメリカドル(USD)での送金になります。


中国元(人民幣)では、2万CNY(中国元)が限度であることに加え、基本的に自国通貨を郵送するのは各国の法令で禁じられていることが多いのも理由です。
具体的には、どちらの国の通貨でもない紙幣であれば、書類として送付可能です。EMSのように、書留(通過局の記録が残る)を用いれば、送付の証明になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございました

お礼日時:2018/03/21 21:07

出来ると思うけど…


何だか、ヤバくないですか?
そんな話し、以前も聞いたことがあるので
…すいませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!