プロが教えるわが家の防犯対策術!

wi_Fi がうまく入らないんですけどどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 充電の量とか関係ありますか?

      補足日時:2018/03/22 22:17

A 回答 (6件)

Wi-Fiって、無線LANの相互認証が出来たものに与えられるブランドです。


うまく入らない?そもそも、取得しているかはメーカーなんですから、入らないとかはありません。

無線LANの電波が入らないってことですか?
    • good
    • 1

なんに入らないんだろ?


なんの説明もなく入らないだけじゃまったく答えようがない
    • good
    • 1

無線LAN親機のすぐ近くでもダメなんですか?


なお、充電の量とか関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/23 20:10

具体的な現象・状況やお使いの環境が何もわかりませんので何とも。

。。
ちなみに充電量は無関係です。何の受電量なのかは分かりませんが。。。

参考まで。
    • good
    • 0

充電とは関係無しです。


Wi-Fi機器のパスワードを入力したのでしょうか?。
*Wi-Fi親機の側面かそこに記載されています。
スマホも、3G・4G以外のWi-Fiに設定がされているでしょうか。
不安定と言うなら、親機とスマホの間が過距離とか障害物(壁内の鉄筋等)が在ります。
*Wi-Fiの電波が弱い事も理由の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 14:17

無線LANルータ(親機)の目の前に立ち



それでもWi-Fi接続を示す「扇マーク」がグレー表示だと

端末の故障(無線LAN・アンテナの断線)が考えられるので

修理に出してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!