初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

みなさんだったら
どっちにごはんいれて
どっちにおかずいれますか??

「みなさんだったら どっちにごはんいれて 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 大きさはおなじです!!

      補足日時:2018/03/22 23:02
  • おかずをいれて見栄えが良くなるのは
    青?黄色?

      補足日時:2018/03/22 23:03

A 回答 (10件)

青にご飯で、黄色がおかず。


黄色の方が、見栄えも良く、色とりどりな感じがしていいかな(^^)
    • good
    • 1

青のほうにおかずで


黄色のほうにごはんですね。私の場合
    • good
    • 0

米2段じゃ飽きるので。

のりたまと ごま塩にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそんなに食べれませんって(笑)

お礼日時:2018/03/23 07:48

迷うこと無く、両方に米です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにお米いりません(爆笑)

お礼日時:2018/03/22 23:16

おかずは下の方にソース等が少々流れるので青の方が目立たなくて良いかなぁ~♪

    • good
    • 1

おかずの見栄えなら、青におかずです❗


何故なら、青い食べ物は無いです❗
盛り合わせって5色を使うので、お弁当に玉子は必ず入れるでしょう‼
青は(緑になります)野菜ぐらいで色も違うし❗
    • good
    • 1

色彩心理学で言うなら、


黄色です。

胃腸が弱いときや、明るい気持ちになりたいとに良いそうです。

ランチタイムだし、明るく行きませんか(笑)
    • good
    • 1

食欲を落としたいなら、青にご飯ですね❗


青は食欲を下げます❗
青の方が少し大きく見えるけど軽く盛ってればいいかな?
    • good
    • 2

黄色にごはん、青におかず。



大きいほうがおかず。でないとおかずが入らないですから。
    • good
    • 1

ドッチでも同じ気がしますが。



個人的に、学生時代。
おかずが上でご飯が下でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!