電子書籍の厳選無料作品が豊富!

晩酌はどれくらい飲みますか。
よかったら教えてください。
私はビール3〜4缶ですね。ロング缶じゃない方です。

A 回答 (8件)

ゼロ。

    • good
    • 1

晩酌好きです。

ビールと酎ハイロン、ロング一本ずつです。

今日も御疲さまーと、料理を楽しみながら、何が今日あったとか

テレビでああだこうだとか、映画を観たりするのが、多分今は幸せです。
    • good
    • 1

男梅サワー(アルコール5%)と日本酒3合です


γGTPも高いですが、このくらい飲まないと1日が終わりません
ビールは苦いので嫌いです
    • good
    • 1

ビール350mL缶 1本程度。

毎日ではない。


>私はビール3〜4缶ですね。ロング缶じゃない方です。

アルコール飲料に含まれる純アルコール量(g)
 = アルコール飲料の量(mL) × アルコール濃度(度数/100) × アルコール比重(0.8)

ビール350mL × 3~4缶 × アルコール5度 × 比重0.8 = 純アルコール量 42~56 g

--------

厚生労働省 「健康日本21」
アルコール
http://www1.mhlw.go.jp/topics/kenko21_11/b5.html

参考:1日当たりの純アルコール摂取量
 60 g 以上 … 精神的・身体的健康を損ない、社会的適応力を低下させる多量飲酒
 40 g 以上 … 生活習慣病のリスクが高くなる飲酒量
 20 g 程度 … 死亡率が最も低い適正飲酒量
    • good
    • 1

ビール1缶飲んでから〜


・ワイン
・ハイボール
・ジンジャーハイ
・そん時の気分のカクテル
を二杯飲みます。
早く寝る支度が出来たら、シャンパンかワインを一本開ける時もあります。

次の日体重計に乗って後悔します。
    • good
    • 1

洋食ならワイン、ボトルの半分、


和食なら日本酒二合。

で、寝てしまえば良いのに、寝酒と称して、、、、、(笑)
    • good
    • 1

晩酌なんてしません。


飲むときはよっぽどの時です。その時でも缶ビール1本(しかも第3のビールっていうやつです。子供の炭酸ジュースより安いです)。

そんなもんですって。(^_^;)
    • good
    • 1

わたしはハイボール1~2缶です。


お酒に弱い方なのかもしれませんが
これぐらいでいい気分になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!