dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「俺が独身だったら絶対に君と結婚してた」と複数の既婚男性(30代から50代)から言われます。
私は29歳です。
仕事の上司やプライベートで関わる既婚男性に「いい奥さんになるだろうなぁ、何で相手がいないんだろう。自分が独身だったら絶対にほっとかないのに。君の魅力に気付かない今の男たちがバカなんだな。」と言ったことを本当によく言われます。
社交辞令でもそうやって言ってくれる独身男性がいないため、不覚にも嬉しいと思ってしまいます。不倫などの関係は一切ありませんし、そういったムードになることも全くなく、あっさりとした関係の方ばかりです。

嬉しいですが、既婚者の方とは結ばれることはありえません。独身男性からそう思ってもらえたことがなく悲しいです。どうしたら恋愛対象に見てもらえるでしょうか…?

A 回答 (14件中1~10件)

>「俺が独身だったら絶対に君と結婚してた」


・・みんなよく言いますよね。もちろん半分以上は社交辞令ですし、「隣の芝生はなんとやら」で、みんな距離感があるから良く見えるということもあります。
責任が伴わないので、いくらでも言えますよね・・・鵜呑みにしないことです。
でも、言われた方は結構「ハラが立つ」と聞いたことがあります。
「嬉しい」という主さんはまだ子供なんでしょうね。子供だから、結婚対象の若い世代はガキっぽくて、イヤだなと避けていませんか?
既婚者がいいひとに見えるのは、完成品であって、自分とは関わらないという安心感なのです。そこにひとつの答えが見えてるわけですし。
独身で「結婚相手」となると、相手は未完成のジグソーパズルみたいなもので、完成品を想像しながら、付き合うようになるので、細かいことも気になったりします。
>独身男性からそう思ってもらえたことがなく・・
この文章の最初に「ステキな」あるいは「完璧な」を付けてみてください。
主さんの方で無意識に相手を仕訳していて(怖がって)アタマから「こんな奴」「あんな奴」と退けていませんか?
これから先、主さんは年齢を重ねるにつれ、どんどん恋に臆病になって、出会う相手が「結婚できる人」だとコシが引けてしまう気がします。

好きになってもらうには、好きになることです。それは、誰かを大切に思うことです。
自分が誰かを好きになるのが怖い。自分がさらけ出されるのが怖い・・・のかな?
カッコいい恋、ステキな恋なんてありませんし、まずは自分の心のドアを開けないと、誰も入ってこれません。

PS:女性は30代が人生で最も魅力的で美しい時期です。いよいよこれからです!
ちなみに、婚活は恋ではありません。条件で結婚相手を見つけて、一生懸命「好き」にならなくてはならない、所詮ビジネスです。
条件でひとを好きになるひとはいません。「いい条件」が主さんにとっての「いいひと」では決してないです。
もちろん、「いい条件」が「いい結婚」になんて絶対なりません。そこを間違うと、とても苦しいものになります。
注意してくださいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

自分にとって幸せな相手と一緒になれたらな。ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/14 18:14

社交辞令だから真に受けても意味がないです。

    • good
    • 2

勝手なことを言うと、奥さんとしてならあなたの評価は高いが、付き合う対象としては魅力が無いってことです。



性格や家事能力は持っているのに、見た目やコミュニケーション能力が足りないのでは無いですか?

独身と既婚者では見方も変わりますし、他人事だから「じゃあ結婚して!」とも言われないし、軽く言ってるんだと思いますが。

褒められるだけマシだと思って、容姿とコミュ力磨くべきでは?
    • good
    • 2

既婚者だから、言えるのですよね。

独身の男性は、そういう軽いノリでは、言えませんよ。既婚者に、そう言われたら、独身の方をご紹介お願いします。と、言っておいたら?
    • good
    • 3

独身男性でまじめな人はそう言うことが恥ずかしくていえないんだけです。


自分も同じ言葉を言ったことがありますが
それは自分が結婚して恋愛のステージに立ってないからいえるんです。
自分も本気で真面目に素敵な人だと思った人が居て同じ言葉を言いました
もちろん社交辞令ではなく本心で。

きっとあなたは素敵な女性なのだとおもいます。
    • good
    • 1

そう妻帯者が、社内で言ってくれているという事は、独身男性も心の中で、そう思ってくれているということですよ。

簡単に、独身男性は思っていても言えないでしょ?発言に責任が伴って、口説くことになってしまうから。最近の男性は、特に高学歴だと尚更、自分から口説きにかかれないらしいから、少し誘いように、社内で「こいつ」と狙いを定めて、好きアピールを何気なくしてみたら?高嶺の花的な存在なのかもよ?
    • good
    • 1

遠まきに結婚しないの?って言われてる気もする…

    • good
    • 4

(´ε`;)ウーン…なんだろうね?


男を立て上手なんじゃないのかなー??
そういう気遣いのできる女性ってモテますけどね(ある層から
意外に既婚男って奥さんに蔑ろにされてる人多いからね(笑)
    • good
    • 0

確かに「今の時の男は見る目無いね」って思う事あります



その辺の年代にはヒットするんでしょうが同世代にはチョット・・・
ってありますよね
その辺の年代の独身をターゲットにしてみては?

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

独身男性に恋愛の対象として見て貰う為には、まず、見た目を女らしくすることが大事です。


そのためには中身が女らしくなくてはいけません。
貴女は性格が女らしいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A