プロが教えるわが家の防犯対策術!

全員の回答者にありがとうございますと同じコメントをしても意味が無いように思えませんか。私はそうやって全部同じお礼をする人はなんか気に食いません。皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。すべての回答を拝見させていただきました。様々な意見を聞かせていただきました。
     
    でも私の意見としましては、ありがとうございましたというお礼をつけるのはコピペで簡単にできてしまう話ですし、こういう補足でお礼をすればいいと思いました。

      補足日時:2018/03/24 15:16

A 回答 (14件中1~10件)

お礼がないよりはまだましですかね。

    • good
    • 0

そうですね…



全員にありがとうございますは、意味がないかもですね(^-^;)
機械と会話してるみたいで…

私は回答よりお礼の方が、長くなります(笑)

その回答で、回答者の方をイメージしながら、お礼文書くようにしてますよ(*^^)v

特にお花の回答は、けっこう手間がかかるので…
もう少し感情の入ったお礼文が良いですね(^_^)/
    • good
    • 0

全ての人に「ありがとうございます」だと何だか形式的に雑に扱われたような、また本当に読んでくれたのか不安にもなりますね。


ただ、私の場合、回答の中にはなんともコメントのしづらいものもあるし、その場合は「ありがとうございます」だけにします。
さらに思いがけず多数の方からの回答を頂いて、1つ1つお礼することが難しくなることもあるので、その時は全ての人のコメントにたいして、まとめて補足でお礼をして、ベストアンサーの人にだけ個人的にお礼文を出したりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも13人の人に個別に返事書くほどの時間はないですすみません

お礼日時:2018/03/24 15:54

返事無しって有りますから、


同じ返事でも、あるだけマシ。
本当に、読んでいるのか?
不安に成る時があります。
(*_*)
    • good
    • 1

私がたまに回答する人でそんな人がいます。


誰の回答に対してもそうです。
自己紹介を読むと数か月ごとに「もうやめます」の繰り返し。
きっと構ってちゃんなのでしょうね。
私は、タダの「ありがとうございます」はお礼のコメントとは思っていません。
その続きからが「お礼」だと思っています。
    • good
    • 1

お礼を書かない人よりはマシです。


私はありがとうございますだけではないお礼をする事が多いです。
    • good
    • 2

それならこの質問ってもっと意味なく思わない?人の勝手なのに。

    • good
    • 4

その辺は自由だと思います。



私としては、何も書かない人や放置する人、都合が悪いと質問を消してしまう人よりは圧倒的にマシだと思います。
    • good
    • 3

回答者は、他の回答者の回答やコメントも見れますが、私は他の回答者とは独立であるという考えです。


 回答してもコメントなしより、はるかに礼儀をわきまえていると考えています。
    • good
    • 2

全ての回答にひとつひとつ答えるって


ただの自己満

ありがとうは

ありがとうだ

って思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!