プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金がたくさん稼げる仕事って、休みあるんですか?
例えば、医者、看護師、薬剤師など
休みなかったらその稼いだお金は溜まっていく一方で使えないなーって

A 回答 (6件)

例えてる、医者、看護師、薬剤師がたくさん稼げるってところから勘違いしてますよ

    • good
    • 1

医者、看護師、薬剤師は交代で休みがあります。

    • good
    • 0

>例えば、医者、看護師、薬剤師など


普通に休みはありますよ。一般企業と違い総合病院とかは、交代勤務(当直・夜勤など)は
ありますけれど。

>休みなかったらその稼いだお金は溜まっていく一方で使えないなーって
ガッツリ稼いでる訳でもなさそうだけど、多忙だと使っているヒマが無いから貯金出来るよー
って友人が言っていたなぁ・・・。

まぁ、貯金したい人には多忙な職場はいいかもね(ブラックはだめよ)。
    • good
    • 0

薬剤師はありますね。


医者も看護師もあるんだけどもやっぱり夜勤とかありますからね。
急な患者に対応したり、急なお産に対応したり。
自分の妻は夜中の2時頃産んだのでほんと良く付き合ってくれたなぁと。。。

休めなかったらお金は溜まっていく一方と思いつつ、
ストレスからネットショピングで爆買いや
外食ばっかりしたりとかなんだかんだ金減りますよね。
    • good
    • 0

一番の問題は、お金を稼げる人がそのお金をどう使うかだと思いますよ。



稼ぐだけなら、株トレーダーを勉強していくのもありだと思いますが?

基本的には、1体1の関係性しかない職業には金銭的には上限がある程度決まってきますから。
医者も自分だけで施術してたらそうですよね??
(まぁ実際は雇用しないと難しい場合が殆どだと思いますが。)

稼ぎたいのであれば
1体複数の仕事を探してみたらどうでしょうか?

どういう働きかたがそれに当てはまるかは自分で探しましょう
    • good
    • 0

車を買ったり家電を買ったりあまり時間を要しない買い物が多いと思います


看護師薬剤師が並列なのはよく分かりませんが
ソシャゲに突っ込む人もよく見ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!