プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬に関しまして。医師より、薬剤師さんの方が、薬の事詳しいと思いますが、違いますか?

A 回答 (2件)

絶対お医者さんです。


処方箋出すことは、それほど責任ある行動ですからね。
ただ、薬剤師さんにお薬手帳だしますよね。
合わせて服用して大丈夫か確認していらっしゃるから、薬剤師さんもやっぱり詳しいと思います^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の考えですと、例えば、内科の医師は内科の薬に詳しい、皮膚科の医師は皮膚科の薬に詳しい。でも、調剤薬局の薬剤師さんは、薬、何科の薬でも、渡す時、説明されるので、お詳しいのかな?思いまして。

お礼日時:2023/12/29 09:49

医者の方が上です。



はっきり言って薬剤師の存在価値がようわからん。

処方箋書けるのは医者だけだし、調剤薬局で薬剤師が指示する訳でもないし。

処方箋見て、薬を袋詰めしてるだけにしか見えない。 

人間じゃなくて、機械化すればよくねって思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A