dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療職
この中だと将来性が一番あるのはどこでしょうか?
年収もお願いします。

医師
薬剤師
看護師
放射線技師
理学療法士
作業療法士

A 回答 (5件)

優秀なら、どれでもいいが、そうでなければ、


医師→看護師→技師であっているだろう
薬剤師や歯科医師はダメだよ!
前者は、薬剤師会が頼りないから、
コンビニやインターネットで薬を販売を許したり、
ジェネリック医薬品の促進を法律でもって強要されたり
大きな病院は、機械化
個人の医院は、中で出している。
病院や研究室で数名要るだけ!
もはや必要性なし!
それなのに、現状の薬剤師および薬剤師会に危機感なし!
これからの卒業生がかわいそう! 某薬剤師と歯科医師より!
    • good
    • 1

こんにちは。


将来性は全部あります。
但し、それぞれの職名の前に、「優秀な」若しくは「有能な」という形容詞が付く人だけです。
俗に「玉石混交」と言いますが、どの職でもそうですが、自分が置かれた職場で玉になれるように努力すれば将来性は開けますよ^^。
    • good
    • 1

供給過多が放射線技師、過剰になってきているのは、薬剤師、理学療法士です。


ですから消去法で考えると年収順で、医師、看護師、作業療法士になります。
看護師と作業療法士の給与は勤務先でも違います。
    • good
    • 0

看護師がいいと思います。


これからの社会もっと高齢化が進みます。看護師はとても必要な職業となってくるはずです。
収入についてですが多いからこの職業とか決めないで人の為に自分ができる仕事をした方がいいと思います。
    • good
    • 0

ai化、機械化が進むことを考えたら薬剤師かなあ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!