プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から中学3年になる息子の母です。サッカーを小1からやってきました。小学生の時にも一度、今月も突然、チームとコーチの事情で空中分解してしまい。
みんなが辞めるのだから、がんばってもしょうがない。とグダグダになってしまいました。

小学生の時は学校の少年団に駆け込みましたが、今回は、本人のサッカーをヤル気がもうなくなったのか、コタツに引きこもってでて来ません。

母としては、ずっとがんばってきたのだから、次のチーム探そっか。と励ましてみているのですが、受験生だし、文化部でよくねー。と、どうせ、うちの学校の文化部幽霊ばっかだし。とヤル気なしの返事ばかり、チームの大人の事情に嫌気がさしたのだと思いますが、あんなにがんばっていたのに。。と残念です。
前向きなアドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 詰め物さん、ごめなさい。
    文章を入力しても、はじかれて、打ったのをコピーしたら、詰め物さんの文章で失礼しました。

    子どもにとって、チームが自分の居場所だったみたいです。今は、コタツに引きこもり中です。母が心配性なのでしょうかね。

      補足日時:2018/03/25 02:33

A 回答 (3件)

一緒にプレーしてた友達はどうしているんですか?一緒に移籍先を探すというのはどうですか。


とりあえずこたつから引っ張り出すには、サッカー観戦に行くとか。
頑張って来たからこそ落ち込みも激しいと思うので、気分転換に、サッカーに限らず、映画を観たり、友達と遊んだりすれば、自然と意欲は戻ってくるはず。
あまりしつこく言うと逆効果になるので気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。無理せずちょっとずつやってみます。

お礼日時:2018/04/01 23:34

走ると 良いと思います 頑張って汗流して下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分から何がしたいかあまり言わない子ですが、ご飯時以外はコタツの中に入って亀のようになって出て来ません。何もするきがないみたいです。ほっといて、引き受けるチームの時期を逃すのもどうやらですし。どうしたもんかねー。

お礼日時:2018/03/25 02:19

お子さんとしては、なんのために頑張ってきたのかを聞き出してみては如何ですか?



その理由によっては、サッカーにこだわる必要はないと考えます。
お子さんが、夢中になれる事柄を探すことに協力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんとしては、なんのために頑張ってきたのかを聞き出してみては如何ですか?

その理由によっては、サッカーにこだわる必要はないと考えます。
お子さんが、夢中になれる事柄を探すことに協力してください。

お礼日時:2018/03/25 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!