dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かまぼこにぬめりがあり、異臭がしますが原因として考えられることを教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



状態としてはすでに傷んでいますので、絶対に食べてはいけません。

考えられる原因として・・・

・賞味期限・消費期限がすでに過ぎている。
・開封後に素手で触ったので雑菌が繁殖し、腐敗につながった。
・開封前後に冷蔵庫の温度の高い所で保存していた。
・冷蔵庫の冷えが悪い。
・購入前に売り手のミスで、すでに傷み掛けていた。
・・・などが挙げられますが。

ご参考程度に。
    • good
    • 1

腐っていると思いますよ。



白いところが薄い黄色に色も変わっていませんか?
    • good
    • 0

単純に「腐っている」わけではないんでしょうか?


特にぬめって糸を引くようなら、確実に腐っていると思います。
賞味期限前でも、保存環境によっては腐りますよ。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!