アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他に同じような質問が無かったので、質問させていただきました。
現在私は二十代半ばのパート勤務、旦那は一歳年上の居酒屋勤務です。
住まいは、旦那の実家がある田舎に子供が出来てから、住んでおります。
3歳の子供がおり、待機児童のため、私が朝から15時ごろまでパートにでて、私がパートの間、旦那が子供をみています。

私がパート終了後、旦那が仕事に行くような生活です。

そのような生活を2年弱過ごしております。

私がパートに出ている間に、旦那の職場の女性(数回お会いしたことがあり、ボーイッシュな風貌で旦那の一つ年上の方です)と、子供と3人で公園に行って遊んだり、釣りをしたり、アクティブに毎週1回程度遊んでおります

私が、疑い深いだけなのかもしれませんが、、特定の方とそのように頻繁に遊んでいることは、あまりいい気はしません。
そのため、旦那には何度かあまりいい気がしないので、辞めていただきたい。とは伝えております。


みなさんは、このような話を聞いてどのように思いますでしょうか?
私の心が狭いのでしょうか?
様々な方の意見をお伺いしたく思い、今回は質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

いやいや、間違ってないよ?



普通だからね?
田舎なら、周りの人も変に思ってるね?

あんまり、抱え込まないで下さいねー頑張りすぎない程度に、頑張るんだよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

度々返答、ありがとうございます。

旦那の地元なので、あまり関わる人も私自身にいないので(職場も少数な会社です。待機児童の為、ママ友等も全くいません)、旦那が、ただの友達だよ~と言ったら、旦那のことを信じる人が多いと思います……

そういっていただいて、ほんとに心強いです。ありがとうございますm(__)m

がんばります。

お礼日時:2018/03/28 19:23

1人で子供の相手をするより、楽だからなのでしょうがー。



それにしてもね?周りは仲の良い親子?ってみますよね

それはいい気分ではないし、ご主人様って、ちょっと非常識です。

義母から、さりげなくいってもらったら?どうですかね

こんな噂を聞いた、現場を見たとか。
貴女からとは決して言わない事で。

普通は、奥様から言われたら、辞めるし、その女も非常識。

昼間フラフラしてる独身?って何なのぉ〜。何してる人なのかしら?

お互い嫌いではないのは確かですよ。

会って楽しくないなら会わないしね?

早目に対処された方が良いと思います。

何度も回数重ねると、やはり男と女ですから、年齢は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

女性を呼ぶことで、楽なのかなとはすこしは思ったりします。
義母には以前、妊娠中による浮気疑惑ことで(今回のことより酷い状況です)相談したことがありますが、その際に「若いからね~、しかたないね」で終わりでした。

全く価値観が違うと思い、旦那のかたを持つのであれば私が精神的に参るので、あまり関わらないようしています……

それが更に悪循環かもしれませんが、閉鎖的な田舎ということもあり、私が間違っているんだと思い、孤独感を感じております。

もう少し頑張ってみるか、見切りをつけるか。冷静に考えたいと思っております。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/03/28 11:38

質問者さんのお子さんは、1人なのですよね?


あとの2人は、相手の女性のお子さんでしょうか。
もしそうなら、ママ友みたいな感じなのでは?

育児参加する男性が増えてはいるものの、
平日の日中、子供と一緒の父親はまだまだ少数派です。
パパ友は、ほぼできないと思います。
かといって、公園にいるママさん連中に、声はかけづらいです。
そんな中、身近に気を使わずに、子供を一緒に遊ばせられる人がいれば、
子供は遊び相手ができるし、自分には話し相手ができるし、一石二鳥です。
そんな感じだと思います。

どうしても嫌なら、
平日の日中に活動している子連れパパサークルを探してあげてください。
私は嫌だから、という理由で孤立させては気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。

私の子供は一人です。
職場の女性(独身)、旦那、子供(旦那との子供)というメンバーで遊んでいるため、ママ友ではありません。

そうですね。それは重々承知してるつもりですが、私が想像するより、男性が育児に参加してるのは大変なことですよね……

私が仕事に出たのは、旦那に断乳させられ子供が一歳半ごろからで、旦那に「一人だけ、頑張って家計を支えないといけないのか!」と言われたことも一つのきっかけです。
(元々、3歳までは子供を保育園に入れず、自宅でみることに話し合い決めていました。)
私が仕事に出るまでは、全く育児に参加せず、朝家を出て、パチスロに行き、夕方から仕事に行き、深夜に帰宅。という状況でした。
私が仕事に出た初めのうちは義母に子供を預けてパチスロに行っていました。
今は、ギャンブルにもそれほどいかなくなりました。

少しでも、旦那が子供に関わるようになり今は働きに出てよかったと思っております。

提案をくださり、ありがとうございます。
旦那がそのようなサークル等は苦手なため
以前、幾つか紹介はしましたが、一度も行ったことはありません……

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/03/27 21:21

こういうのは一人一人価値観が違いますから、質問者さんの心が狭いとは思いませんし、かといって、こういうことを容認する人がいたら、それをおかしいと言うこともできないと思います。

質問者さんがいい気がしないなら、ぜひとも言い続けるべきです。

ただ、私なら、3人ではなく、もっと大勢で遊びに行くように言うと思います。また、その女性ともメルアドなどを交換して友達になると思います。

ちなみに私には、夫の女性の同僚と友達になりました。さらには、「大勢の遊び仲間の中で私一人が女性で、メンバーの中によその小さい子がいる」という状況で遊んでいた時代があります。遊んでいて女性向けの面白い物があれば、私が率先してその子に見せたりしました。ですが、その子には、ほかのところにお母さんがちゃんといましたし、私はメンバーの誰とも恋愛感情を持っていなかったし、状況を知らない人が私をその子の母親だと勘違いしたら、毎回、きっぱりと否定していましたし、お母さんの代わりのようなことをするのは避けていました。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

そうですね。さまざまな価値観をお持ちの方がいらっしゃるのは重々承知ですが、私とは違う価値観をお持ちの方が回答くださり、ありがたくおもいます。

状況といたしまして、私が仕事が休みの間は、子供と二人過ごし、旦那は外出(飲み会や知人と遊ぶ等)多いため、最近は、なかなか旦那の職場の女性とはお会いする機会がありません。

遊びに行くことに関しては、3人で遊ぶのはいい気がしないので、多数で遊ぶようには伝えたことがあります。
それ以降、他のひとも誘ったけど、その女性しか遊びに来なかったと、言われることが多々ありました。

回答者様のように、徹底して関わっている方がいらっしゃるのを聞き、安心いたしました。ありがとうございました

お礼日時:2018/03/27 19:28

悲しい事に子供はまだ小さいので事情が分からずに女になついて女がその気になってしまいます。


ですが子供は事情が分からないので情報をくれます。

子供には罪はありませんので子供の気持ちが離れないように愛情をいっぱい注いであげて下さい。子供が味方に付けば心強いです。

(私の回答は最悪の事態を想定したものです。
取り越し苦労で終われば幸いです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

親身に回答くださり、ありがとうございます。

子供のことを第一に考え、今まで以上に愛情を与えられるよう努力したいと思います。

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/03/27 19:14

子供3人居る夫です。

どういう状況でも、妻が嫌な事はしないほうがいいですね。結婚をして、お互いに思いやる事が夫婦円満ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答くださりありがとうございます。

長い間一緒にいると、なかなか思いやりというものをお互い忘れている部分もあるかとおもいます……


初心にもどり、お互い思いやること、、肝に命じていきたいとおもいます。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/03/27 21:24

(; ̄ー ̄A


いや…
離婚を勧めた訳ではなくて
離婚を回避してもらおうと思ったのですが…(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

度々、返答ありがとうございます
そうですね。
離婚しないに超したことはないですが、冷静になると、また落ち着いた頃に同じ様なことをするのではないかと思ってしまいました(´・ω・`)

もう少し、やめてもらえるよう伝えるのを頑張ってみたいと思います。
また、ご相談すると思います。
一人でずっと悩んでいたので、ご相談したことで、自分自身おかしくないんだということがわかり
少し自信がつきました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/25 18:25

(; ̄Д ̄)全く同じ展開…



親に入ってもらうか、相手に直接言うか…かな?

(;^_^A
もはや私の出る幕ではないですよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再返答ありがとうございますm(__)m

同じような思いをされたかたがいらっしゃって心強いです

U-J様は、大変な辛い思いをされたかと、思います……。

何かある前に辞めさせられれば、超したことはないですが、、
旦那から別れを切り出される前に、私から離婚を切り出せたらと思いました。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/03/25 17:50

あなたは心狭くないと思います 私もきっと辞めてほしいと言うと思います



自分のパートナーから辞めてほしいと言われてるのに旦那さんは何故辞めないのかな…
私ならその理由が知りたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

返答ありがとうございます。

心が狭くないと言っていただけて、救われます。
旦那と遊ぶ女性は以前、ジムのインストラクターをしていたと旦那から聞きました。だから、遊ぶのが楽しいといっていました。(私は運動音痴で、球技等が苦手です。)

私も、同じことをしたら嫌じゃないのか?と言うことを一度、旦那に話したことがあります。
そのときは、旦那に、「それは君にはできない。他の男性と遊ぶことは君には無理だな!」と言われました……
私は、男性恐怖症というか、、親密関わるのが苦手なため、パートナーがいれば尚更、他の男性と何処かにいくことは出来ません。
それは旦那も知っているので安心しきってるのかもしれません……

お礼日時:2018/03/25 18:12

やめさせた方がいいです!



今は何もなくても何回も会ってると…

ウチは逆のパターンで結局嫁が…


元嫁になりましたからー!
残念!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。
何度か辞めるように伝えたのですが、その女性のことを、女として見ていないとか、言われました。
私が辞めるよう伝えた頃から、その女性と遊んだことを旦那は私に全く伝えてくれず、子供が○○と一緒に遊んだよ。と教えてくれます。
どのようにしたら辞めさせられるのか悩みどころです。

お礼日時:2018/03/25 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!