電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春から中学生になる女子です
私はバスケ部に入りたいのですが、私は目が悪いです。
コンタクトなどをした方がいいのでしょうか。コンタクトをするのならどのタイプのコンタクトが良いと思いますか

A 回答 (3件)

私はバスケ部に所属しています。

私も目が悪くてコンタクトする前は、ビブスの番号が見えなくてディフェンスするときやスコアを書くときにも番号が見えなくて苦労しました。
 本当かは分かりませんが知人にコンタクトを使いはじめたらバスケが上手くなったと言ってる人もいるのでしたほうがいいと思います。
 タイプはお試し期間みたいなのがあると思うので自分にあったものを探してください。
    • 0

どの程度の視力に寄るけど

中学の部活程度では0.7で十分だと思うけど出来れば普通レベルで1.0、トップアスリートなら1.5欲しいところだけど。
どちらにしても最初は眼科に行ってからの視力補正に入らないと危険なので
前回の測定値の視力数字を見ての眼科に行くかの判断だね。
    • 0

私は野球部だったのでした。

目が悪くても今まで何とかやっていけていたのですが、だんだんと視力が悪化していき夜になってくるとだんだんと見えなくなりました。私が通っていた学校にはしょぼい照明しかなかったのでみんなに「暗くてボールが見えないから素振りでもしとくね」とずっと言ってたのですがある日、僕のために照明を取り付
けてもらおうという話が出てきてしまいました。申し訳なくなったので仕方なくコンタクトを買いました。
何が言いたいかって言うと周りに迷惑がかかるなら買った方がいいのではないでしょうか。私はワンデイがいいと思いますが、ワンデイだとお金もかかりますし1番多いのはツーウィークだと思いますよ。
    • 0