電子書籍の厳選無料作品が豊富!

液体って降ると少なくなりますか?
目薬ポケットに入れて走ったらさっきより少なくなった気がします

A 回答 (6件)

フタがしっかり閉まってなくてこぼれていた。



泡立って減ったように見えた。

表面張力で細い口の方にとどまっていて、その分少なく見えた。
    • good
    • 0

ハンドパワー!!!(′ʘ⌄ʘ‵)

    • good
    • 0

>さっきより少なくなった気がします



気のせいです。
    • good
    • 0

フタがしっかり閉まってなくてこぼれていた、か容器にクラックのような穴が開いていると思います。

    • good
    • 0

可能性として、液体なんだから気化する可能性はないとは言えないと思うけど、そんな目に見えて一気に減るようなことは無いと思うよ。


なので、泡立ってる分液が減ったように見えるか、蓋の閉まりが甘くて漏れたのか、どっちかではないですかね
    • good
    • 1

物理的にはありえないですね。


目薬は極端に蒸発するような成分はほとんどないはずです。
フルとキャップのシールから漏れやすくなるのは間違いないですが、
写真なり液面に印を入れるなりして、証拠をつくり
目薬メーカーに苦言を呈しましょう。
入れ物をしっかり作ってくれないから、
QAサイトで恥をかいたとかなんとかでもいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!