アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VWゴルフ6後期モデルに乗ってます。
スムーズに走れる時はスポーツモードに切り替えて走ってます。燃費も良い様です。
効率的にスポーツモードを頻繁に使用して
エンジンなど支障はありませんか?

A 回答 (3件)

耐久テストで、補機、エンジン内部部品は30万km以上を


VWは規格要求しています。(部品交換時期は違うけど)
私は、車種は違いますが、エンジンをかけてから油温が
80度に成れば、それからは通常スポ-ツモ-ドでしか
走りません。
消耗品以外は、壊れる事はありませんのでご心配無く。
ドイツ車は、アウトバ-ン走行をべ-スに置いて開発
されているので、想像以上に頑丈に造られているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 05:19

>効率的にスポーツモードを頻繁に使用してエンジンなど支障はありませんか?


 その程度で不調になるなら「エンジンとは言えない」です。

最大トルク発生回転数で回すのが、一番効率的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 09:59

スポーツモードってATのギアチェンジ回転数を高めにするだけじゃ無いんですか??


空燃費などセッティングまで変わる訳じゃ無いので、何の問題もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!