電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天才と呼ばれる演奏家は普通の演奏家と何が違うのですか?天才は他の演奏家より音色がよかったり聞こえが違ったりとかですか?

A 回答 (1件)

知ってる範囲なら、

名前忘れ(ごめん)(男性/おじいちゃん/白人)→ピアノ国際大会で優勝連覇。クラシックは楽譜どおりに引かないと、まず相手にされない中、「遅く弾くと弾けなくなる」と言って、早弾きした。あまりの指の動きに、不可能と言われるテンポで(普通の人なら間に合わない位置の鍵盤に届いてしまう)→彼なら仕方ないで優勝。クラシックの固く重いルール破って「これ以上のものはない」と言わせたらか優勝

・その他は
「超絶技巧」
とようつべで検索すれば出る

私はバイオリン。ようつべ
「Perlman in Russia- Bazzini」
で検索すると、とんでもない技巧出てくるよ

超絶技巧系
→作曲家が「弾けるもんならやってみな」と、最初から無謀な楽譜を書き、それを弾きこなす人々。
音階の難解さ、テンポの狂いっぷりから、弾ける人が世界に4人ほどの曲もある
好きな「Perlman in Russia- Bazzini」は、その中でも「悪魔が乗り移らない限り弾けない」と言われているのが有名。あまりに暇なく弾き続けるので、当時(18世紀~革命後)の人々は、演者の足が浮いてないか見ていたそうw

基礎を超えて、技巧をきわめて、超人になったら歌舞伎だろうが、民謡だろうが個性を出せるもんかなーって個人的に思う。
型にはまる前に、はまれない人たちがガチの天才かなーって思う派です

こんなアンサーでした。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました!ガチの天才は固定観念がないですよねw 人知を超えた世界で生きてきてるのが分かります