電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フルートとヴァイオリンとで演奏したいと思ってます。
オススメのアンサンブル曲を教えてください。

A 回答 (2件)

クラシックでテンポの速い曲でしたらモーツァルト「魔笛」のアリア。

ゲルハルト・ブラウンの編曲で、2本のフルートのために書かれています。
これはCDもでています。もちろんフルートとヴァイオリンでもOKです!
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます。
さっそく楽譜を探してみようと思います。

フルートとヴァイオリンの編成の曲を探すというのは、どうしても限られてきますから、フルートデュオの作品、あるいはヴァイオリンデュオの作品の楽譜を探されることをお勧めします。

クラシックからポピュラーまで、その編成がオリジナルの曲、また、その編成にアレンジされている楽譜もあります。
 2つの楽器の音域は似ていますし、両方とも技術的にいろいろなことが出来る可能性のある旋律楽器ですから、そのような楽譜を使うことは殆ど問題ないと思います。技術、好みのジャンルが分からないので、具体的な曲を紹介できませんが、楽譜屋さんへ行けば、楽器別に楽譜が並んでいますので、是非探してみてくださいね。

この回答への補足

なかなかないですよね。
吹きたいと思っているのはクラッシックでテンポが早めの曲です。
技術はまだまだなのですが難解すぎなければ大丈夫だとは思っているのですけど。。^^;

• 1