アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が躾のために手をあげるって普通ですか?

うちの親は怒ってヒスを起こしたらすぐに手をあげます。正直すごく怖いです。

頭を叩く、つねる、蹴る、ハンガーで叩く、髪を掴む、ビンタする、ものを投げつけるなどです。

でも周りの子は叩かれたことないって子が多いです。

たしかに母は躾というよりも感情的になってやる感じで、理不尽にやられるときもあります。

私から見ても年の割には性格が子供っぽいし、精神的に不安定です。

優しいときは好きですが、ときどき暴力をされたときのことや罵られた内容を思い出して辛くなります。母親一人で育ててくれたことに感謝しないといけないのに、どうしてもできない気分の時があるんです。それに母は兄の方が好きみたいで、兄も母が好きみたいです。

母はいじめっ子体質な性格だし、親子じゃなかったら関わらないタイプの人間です。

苦手なままでいいですかね?
このことがバレたらたぶん女手一つで育ててやったのにって人間性を疑われます。

このきもちをどうすればいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

虐待ですね

    • good
    • 0

叱られる内容に問題があります。



・叩かれた場合、今後 どの様にすれば叩かないのか?確認しましょう。

・理不尽なことで叩かれた場合、叩いたことで解決するのか確認を取りましょう。

相手が子供レベルであれば、あなたが大人レベルになる必要があります。

叩かれない平和的解決を目指してください。
    • good
    • 0

躾の範囲超えてます。


虐待です。
    • good
    • 0

明らかに児童虐待です。

市や区の虐待相談に足を運んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!