プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学校の頃、障がいをもった生徒を3人くらいでいじめていた過去があります。中学3年生となり、本当に反省し、謝るだけではすまないと思います。これから先このことをずっと言われ続けられて人生は終わりました
よね?もう、罪悪感で夜が眠れないほど辛いです。今でもそのことを忘れた日はありません。これから先どうやって生きていけばいいのですか?

A 回答 (4件)

反省している今が精神的に大人になった証拠かもしれません。


今後は障がいをもった方に思いやりをもって接する。
障がいを持っていない人に対してももちろん、人間関係においては思いやり、想像力を持つ事は素晴らしい事と思います。
これからに活かしてください。
    • good
    • 1

自分で背負った十字架みたいなものだから



一生苦しむしかない
    • good
    • 1

子供の頃って残酷ですよね。

私も幼さから残酷なことしたことあります。あとで後悔しますよね。

でもその子ももう関わってほしくないんじゃないかな。傷に触れてほしくないんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

謝るだけで済まないけど、謝らなくて良い事にはならない。



今から、彼らの家を訪ねて、ちゃんと謝るとこからはじめよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!