アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行為から三週間以上たってから検査薬つかったら陰性でした。これはもう妊娠してないということでよろしいでしょうか?

「性行為から三週間以上たってから検査薬つか」の質問画像

A 回答 (5件)

排卵日にしたということでしょうか?排卵日に行為をしてその三週間後なら次の生理予定日を2週間程過ぎてることになるので妊娠の可能性は低いかも知れません。

排卵日にしたとすると28日周期と考えると、生理予定日をだいぶ過ぎてますが普段から生理不順なのでしょうか?ストレスなどで生理が遅れてる可能性もありますね。
妊娠検査薬の性行為から〇週間後の検査というのはあくまでも排卵日に性交を行うのが前提です。生理周期を28日と想定して計算してあるので生理が不順な方ですと多少のズレもあるかと思います。
    • good
    • 0

さきほど回答した者です。

4週目で、検査すれば確実性は高いです!
ただ、個人差があるのは、お忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 23:44

早ければ妊娠していた場合、性行為後3週間で陰性なら妊娠はたいてい否定されますが個人差もありますので、あと、3日後にもう1度してみるのも、オススメします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

四週間目に検査すれば確実ですかね?

お礼日時:2018/03/29 21:21

通常は生理予定日1週間後で正常な結果が出ると言われてます。



これは排卵日より3週間あととなりますので、最終性行為から3週間後で陰性でしたら妊娠の可能性は極めて低いです。

もし妊娠してる場合は薄らでも反応する時期ですので(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べたらいろいろのってたもので

お礼日時:2018/03/29 21:21

行為から三週間程度ではまだ反応しないでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!