dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS2 ACPI対応キーボード(TK-P12FYLG)と最新MB(U8668-D v7.x)なのですが、キーボードのホットキー(power,sleep,wake)のキーのうち、powerキーの電源オンだけがNGです。
他の機能はすべてOKなのですが、これって解決方法あるんでしょうか?

A 回答 (2件)

↓ 失礼しました! ANo.1は「Windowsから電源をオフにする」やり方でした。

最近のマザーボードであれば、BIOSの設定に、Powerキーなど、キーボード上のキーで電源をONにするオプションがあるはずです。探してみて下さい。
ただし、マザーとキーボードの組み合わせによっては、本設定が機能しない場合があります(実体験あり)。この場合は、どうしようもありません。
    • 0

Powerキーが本当に有効になっているか、確認してみて下さい。

Windows XPであれば、
[スタート]→[コントロール パネル]→[パフォーマンスとメンテナンス]→[電源オプション]で、
「詳細設定」タブの「コンピュータの電源ボタンを押したとき」の欄です。
    • 0