プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さくて分かりずらいとおもうのですが、写真の虫ってマダニですか?
1mmにも満たないおおきさでした。

犬の散歩後、ブラッシングをしてたら目の上についてました。

「小さくて分かりずらいとおもうのですが、写」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは(^^ゞ素人なら、下手に手をかけず、病院で処置して頂いて下さい。

針が残っている事があります。注意する為に、病院の先生に、場所等も教えて置くことで注意を保健所の方に伝える事で、予防も出来ます。
    • good
    • 1

そうダニ(; ̄ー ̄A

    • good
    • 1

かなりの確率で高めです。

マダニです。
    • good
    • 1

マダニです。

あぶない。
喰われて発症したらすぐ病院にいけば抗ウイルス剤で治療できるようになりつつあります。
https://www.asahi.com/articles/ASKC94KGPKC9ULBJ0 …
    • good
    • 0

多分マダニと思われます。



https://www.bayer-pet.jp/pet/library/parasite/ma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!