街中で見かけて「グッときた人」の思い出

auなんですけど、原発が嫌いな時は地元原発電力会社の契約数を減らすためにau電気に入った方がいいすか?

買ってる電気は地元電力会社だと思うんですけど、au電気に入った方が、auにピンはねされて、しかもポイントまでついて、同じ電気料金を払うにしても、au電気に入った方が地元原発電力会社にお金が入らないよう電気が使えることになりますか?

原発電力会社には1円でも嫌がらせをしたいです!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    原発電力会社に一円でも嫌がらせをする方法があったら色々教えてください!

      補足日時:2018/03/28 00:39

A 回答 (6件)

>買ってる電気は地元電力会社だと思うんですけど


お金は入っちゃいますよね・・・・

>原発電力会社に一円でも嫌がらせをする方法
電気を使わない。
    • good
    • 0

嫌がらせをするなら電気を使わないことです。

電気の少ない生活を心がけましょう。
    • good
    • 1

残念ながら、au電気もどこの新電力も、主に大手電力の電気を買ってピンハネしているだけです。


原発が稼働すれば、新電力は積極的に原発の電気を安く買ってピンハネ分を増やすだけです。

ただ、お金儲けに走っているだけです。
    • good
    • 0

そういうことも、


個人的な一つの意思表示として大切なこと。私は大事だと思います。


その他にも、方便・手段・方法の一つとして
日本国で、日本人が、パチンコ、パチスロ、
…もういい加減…しないようにするということでしょうね…。しかし現状…、まだやってるバカが多過ぎて悲しいですねー。パチンコをぶっ壊す!日本国是にしたいくらいです。

パチンコ産業・営業に手を染める韓国・朝鮮系を一刻も早く日本から一掃することが出来たら!日本は、原発などに頼らず、電力を含めたエネルギーの安定供給が必ず!できるハズ!もういい加減気づかないと!ね。


地震の多い日本国では!原発は必要ない!
私も!1円だってカネ払いたくないです。

東日本大震災があっても!この!体たらく!
なんとかせんといかんですねー。

平和と安全は、しっかりと、責任を持って、
未来の子供たちに引き継ぎたいものです♡


よろしくお願い致します。
    • good
    • 1

コストもかからず手軽に既存の電力会社に嫌がらせするのは質問者様が言ってるように契約している電力会社を変えることです。

電力会社を変えても検針や料金徴収は既存の電力会社が行うので事務手続きが増える分、電力会社にはマイナスになります。

もっと効果的に行うにはNo.1回答者様が述べてるように自前で太陽光発電をして既存の電力線にまぜまぜして電力品質を荒らせばもっと電力会社は困るでしょう。電力会社にとって素人が作る再生可能エネルギー(太陽光と風力)は嫌ってますから。
これ以上のことは自己発電ですが、持ち出しのほうが多くなるのでムリでしょう。

あと、分かっていると思いますが新電力に変えたからといっても原発と縁は切れません。新電力は既存の電力会社の機関送電線にくっつけるだけで送られてくる電力は全部混ざって送られます。使う側が選択することは物理的に不可能です。
    • good
    • 0

原発は数ある発電方法のなかの一つでしかなく


しょせんポートフォリオですから、どこかの電力を買えば
どこかの原発業者が損をするなどという単純な構図にはなりません
一番いいのは部屋の電気を自転車のダイナモのような仕組みで
自力で発電させることです。
もちろん太陽光発電でもいいですが、あれは一般市民を騙して
高いシステムを売りつけるためだけの霊感商法のようなものですからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!