アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つくば銀行から信用金庫に現金振り込みをしたいのですが、どこの信用金庫にも振り込みできますか?
現金振り込み始めてなんですがやり方はどうやりますか?
3000円振り込みたいんですが手数料が216円なら3216円と入力するんですか?
詳しく教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 銀行のキャッシュカードや通帳がないので現金振り込みにしたいんですがその場合は手数料はどうなりますか?
    手数料込みの額を入力しますか?

      補足日時:2018/03/28 10:54

A 回答 (2件)

ATMを使った振込方で回答します。



画面上で、
振込先金融機関を選択します
支店名を選択します
普通預金を選択します
相手の口座番号を入力します。

振込み金額は3000円と入力します。

送金手数料は自分の預金残高から自動で引落とされます。
    • good
    • 0

> つくば銀行から信用金庫に現金振り込みをしたいのですが、


> どこの信用金庫にも振り込みできますか?
日本全国、どの信用金庫に対しても振り込みはできます。


> 3000円振り込みたいんですが手数料が216円なら3216円と入力するんですか?
相手の口座へ振り込みたい金額を入力です。
つまり
(1)ご質問者様が振込手数料216円を負担すのであれば3,000円と入力
  →ATMは「振込金額3,000円」「手数料216円」と表示して、3,216円の投入を要求してきます。
(2)相手が振込手数料216円を負担するのであれば、2,784円と入力
  →ATMは「振込金額2,784円」「手数料216円」と表示して、3,000円の投入を要求してきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!