アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月中旬ぐらいから自宅のネット環境からaol.comに接続できない状況が続いています。
tracert内容は下記のように到達できない結果となります。

C:\>tracert www.aol.com

media-router-aol1.prod.g03.yahoodns.net [98.136.100.146] へのルートをトレースしています
経由するホップ数は最大 30 です:

1 <1 ms <1 ms <1 ms 「Default GatewayのIPアドレス」
2 42 ms 38 ms 38 ms Fko9NN10FM1.vectant.ne.jp [163.139.102.49]
3 50 ms 42 ms 32 ms 163.139.29.21
4 50 ms * 54 ms 163.139.154.157
5 57 ms 58 ms 53 ms 163.139.131.193
6 57 ms 56 ms 48 ms ae0.core2.doujima.vectant.ne.jp [163.139.129.74]
7 56 ms * 57 ms 210.130.133.209
8 53 ms 52 ms 54 ms osk004bb00.IIJ.Net [58.138.107.229]
9 188 ms 193 ms * sjc002bb12.IIJ.Net [58.138.88.178]
10 * * * 要求がタイムアウトしました。
11 * * * 要求がタイムアウトしました。
12 * * * 要求がタイムアウトしました。


ちなみにスマホ(DoCoMo)やAWSでは問題なく接続できます。
終端装置やルーターなどの機器を再起動するも状況は変わりません。

原因としては、9番目のsjc002bb12.IIJ.Netに障害が発生しているとの判断となるのでしょうか?
このような場合、どこに相談したらよいものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

Ping応答しないようにしているサーバなりは、タイムアウトになります。


よって、タイムアウトになったとして、そこで障害が発生しているとは限りません。

12のところでタイムアウトなり障害の可能性もあります。ただ12がどこかは不明と言えますね。

問い合わせるとしたら、ISPに問い合わせになりますね。
ちなみに、Yahooには接続出来るんですか?
私の環境だと、最後は、すべてYahooになっていましたから。
※別会社のYahoo Japanではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ISPへの問い合わせをしてみたいと思います。

> ちなみに、Yahooには接続出来るんですか?
> 私の環境だと、最後は、すべてYahooになっていましたから。
自宅のネット環境では.yahoo.comには接続できません。
tracertが完了する環境ではwww.aol.comのサイトが表示でき、.yahoo.comへの接続もできています。

お礼日時:2018/03/29 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!