アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤって、17インチから急に価格が上がりませんか?

A 回答 (5件)

17インチでも 215・45は、装備する車が多く需要が高いので めちゃくちゃ安いですよ!


最新車両に装備されるあ新たなサイズは、割高になる傾向があります。
業界の仕業でしょう。
装備車両が増えれば 価格は、下がります。
    • good
    • 1

定価ベースだとそのような傾向は無さそうです。


グラフは、15~18インチまでは、215サイズ
19インチは225、20インチは245サイズ。

実売価格では、販売数量が多いタイヤは、定価からの値引率が大きくなります。
なので、スレ主さんが見ているタイヤは相対的に売れていないタイヤなのでは?
 売れていない≠人気が無い
 売れていない≒採用車両が少ない
「車のタイヤって、17インチから急に価格が」の回答画像4
    • good
    • 0

幅も大きくなるからです。


但し、12と13でも倍ほど違いますから、17から特段高くなるわけではありません。
1インチ1センチ大きくなれば、二倍の値になると思って良いです。
    • good
    • 0

インチ→直径。


タイヤそのものは体積。
インチ³=タイヤの体積
    • good
    • 0

インチの3乗で材料費は増えるからね。


大きくなると購買台数(タイヤ生産量)も少なくなるからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!