dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は昔、16の頃彼女がいるのに浮気をしてそれを攻めてきた彼女を殴って振ってしまいました。酷い力で。
彼女は家庭内暴力も受けていてそれを救ったはずの僕が殴ってしまったのです。
自暴自棄になった嫁は3人の男性と心なく関係を持ってしまいました。仲のよかった4人グループでホテルにも行ってしまったらしくひどく後悔しました。
それから時が経ち、やりなおし、結婚しました。
今では子供が3人いる立派なお母さんになってくれました。
考え方や、生き方、全てにおいて疑う余地のない完璧な女性です。男性の影なども15年間一度もありません。
でもふと、あの頃あんな事あって辛い思いさせたな〜…
でも嫁の体に触れた男がいたんだなと考えると嫉妬してしまい、イライラしてしまい、嫁に当時の事を聞いて攻めてしまいました。なんでセックスしたんだ!!と。どんなセックスしたんだ!と。
そうすると嫁にこう言われました。
あの頃、ひどい暴力的な事を親にも貴方にもされて死んでしまってもいいな、私は価値がないんだなと思って毎日泣いてた
その時に職場の先輩が優しく話を聞いてくれて送ってくれたりした
あの時の私には話を聞いてくれるだけでも救われた

その時に求められて断るとまた暴力されるかもとか嫌われて話を聞いてくれなくなると思うと断れなかった
そんな日々だった
今思い返しても辛い。真っ黒の歴史
その歴史を作ったのは貴方。
そして今の幸せで素敵な家族をくれたのも貴方。
今の私が変わって白く見えると言ってくれるけど、それも貴方がしてくれた。
自信を持って?大好きだし愛してるのは貴方なんだから、過去にこだわっても意味がないし、今と未来を一緒に生きよう?

大きい嫁です。正直今自分がミジンコに見えます。
今の話を聞いて嫁だけ変われて僕だけ変われてないと思われた方いますか?
それとも2人とも変われていますか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっと書かれているのを見て、涙が出てきました。


まるで良い、夫婦の形みたいだし、長年のラブストーリーですね。

自分がミジンコに見えたのですから、変われていますよ。

良い奥さんなんだから、死ぬまで仲良くして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の嫁は最高で優しくて大好きです。
だからこそ昔の嫁を思い出すとイメージが違くて…
でもあの時期は自暴自棄だったから元々そんな人じゃなかったのに無理してしていた気もするんですよね…

嫁は本当に変わってくれたと思うのですが、もしまた前みたいに自暴自棄になって戻ったら…と心配もあって…
もうあの頃の未熟な嫁に戻る事は無いですかね?

お礼日時:2018/03/31 15:43

アラーッ、羨ましい。

愛してないと2時間もマッサージ出来ませんよ(^^)
私も夫のマッサージしたけど
、30分位かな。夫はしてくれないわ。
でも、1時間位で良ろしいの、では?

お子さまが3人育てるのって、本当に大変忙しいよねー。
何てラブラブなの。子供さんもそんな両親をみて、安心してます。良い子に育つと思います。
でも、2時間は長すぎよ、1時間で良いわよ…プンプン(3人の子を持つ母、より)
    • good
    • 1

素敵な奥さんをお持ちで幸せですね。


過去は変えられないのです。
未来を変えてくしかないのです。
あなたも3人の父。
このご時世に3人のお子さんを養っていて、とても素晴らしい事だと思います。

そろそろ過去を水に流せませんか?
まだ変わる途中段階にいるのだと思います。
でもきっと完全に変わるのだと思います。
奥さんに愛され、可愛い子供が3人もいて幸せだと思います。
あなたがたご夫婦は未来も明るいんだろうなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m絶対乗り越えたいです!!今はまだ1人の時考え込んでしまって、どのラブホに行ったんだろうとか何だかんだ考えて落ち込みます。
でも一ヶ月後には笑いたいです。
別れるなど絶対したくないです。
自分のこの気持ちが嫉妬なのか不安からなのか分からず辛いです(^^;;
嫁が変われてるのに私が変わる途中、男は幼いですね。
同い年なので考えが大人に見えて苦しい時あります。
所謂黒歴史として心の奥にしまいたいです。
それが出来れば良いですよね?(^^;;

お礼日時:2018/03/30 00:57

人は罪深くて、愛情深いなと思わされました。

又愛情から来る貴方の嫉妬心。

嫉妬するだけして、殴ったのですよ。彼女は、良く生き延びてくれましたね。

それにしても、お二人は素晴らしい愛で乗り越えようとされてます。

貴方が大きい嫁ですと思ってる、気がつく貴方は、とても素敵だと思います。

怒りは、幸せの反対側にありますよね。貴方が一番解ってると思います。殴ったその手はもう消えてます。
貴方の幸せをつかむのもその手です。
貴方の優しい手で、彼女の髪を撫でて上げて、大切にして下さい。二人でお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
殴った手は消えて嫁を撫でる手に…
まさにその通りで毎日2時間嫁の足やら腰やらマッサージしてます(^^;;
それを3年しております。
私は毎日嫁に触れるので幸せで読めもマッサージ好きなので幸せだと言ってくれます。
その先はしませんが(^^;;
でもマッサージで気持ちよくなってくれることが嬉しいし満足なんです(^^;;
これって変なのですかね?

お礼日時:2018/03/30 01:00

あなたも成長してると思うけど、嫁さんの方が2倍成長してるように見えるかな。



辛い経験をした人は大きくやさしくてなるから仕方ないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。。
嫁には敵いませんね…
いつか追い越したいです。

お礼日時:2018/03/30 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!