dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半女性です。
職場の上司(40代男性 既婚)との関係に悩んでおり、質問させて頂きます。長文で申し訳ないです。

昨年の後半頃に一緒のチームで働く機会があり、初めて出会った方です。
相手は普段は自分から人に話し掛けに行くタイプではなく、割と好き嫌いがはっきりしている方だと思います。
私は、上司の寡黙な雰囲気とか、静かだけどユーモアがあるところが好きで、好意は隠さず接していました。因みに、恋愛感情は本当に全くなかったです。
上司の方も、割と好きな部下として最初から接してくれていたと思います。

一緒に働く期間が終わる頃に、上司の方から初めて、会社のメールで仕事の内容について連絡がありました。その返事のついでに、今までお世話になった旨を添えてメールを送りました。その頃から、何となく、接し方がただの部下としてではないような、態度に変化がありました。

その一月後にラインの連絡先を聞かれ、連絡先を交換した次の日に相手からとりとめもない連絡がきました。一旦やり取りは終了しましたが、その後私から用事があって連絡したのをきっかけに、2ヶ月半、ほぼ毎日ラインのやり取りが続いています。
内容としては、今していることとか、辛かったこと、嫌だったこと、などです。基本的に相手から連絡が来て、私が話を聞いているという形です。連絡をとる以外には、私が全く関係のない、上司の飲み会に呼んでもらったりしています。2人では食事に出掛けたことが一回です。

その上司は春から職場が異動になり、単身で移ります。遊びに来て欲しい、呼んでくれたら会いに行く、又は会いに行くと言われます。また、今後もお互い辛い時は連絡を取り合おうと。
最近、上司は身だしなみも整え始め、色気が出て来たと周りの人から言われています。自分が原因と言うには、おこがましいですが、時期が一致していて戸惑います。

仕事柄、とても多忙で休日もないようなものです。毎日帰宅するのも夜遅くで、恐らく、ご家族とはすれ違いだと思います。あまり家族の話はしようとしないので、どういう関係なのかは正直よくわかりません。結婚して15年目くらい、小さいお子さんがいる、ということしか知りません。

上司はむしろモテる方で、仲良しの異性も多いと思います。本当か嘘かわかりませんが不倫はしたことないと。性格も、抜かりない感じです。連絡をとってるのは私だけではないかもしれません。しかし、その割に今、浮かれている印象も受け、モテるけれども、本当に遊んできた訳ではないのかなあとも思います。

始め、恋愛感情のない、好意を見せてたことが勘違いさせたのかと、罪悪感があります。
本当にプラトニックな関係で、上司でもあり、好きな人柄だったということもあり、連絡を返し続けてしまいました。手を出そうとしてくる感じではありません。寧ろ、口では手を出すつもりはないようなことを言ってきます。説明しづらいですが、近づき方がとても上手だと思います。
私は遠距離中の彼氏がいますが、その存在を話すと嫉妬されます。嫉妬してくるのも理解できません。

しかし、だんだんと精神的な繋がりが深くなっているような気がして、自分としても、離れられなくなってしまうのではと、怖くなります。今は相手の話を聞いてあげていることがほとんどですが、それが自分としても、日々の癒しになっているのも、否めません。
相手がどういうつもりなのかもわかりません。

自分がのめり込んでしまう前に、だんだんとフェードアウトしていこうと思っています。しかし、仕事上たまに、接する機会があると思うと何となく気まずいです。
自分のことを客観的に見れていない状況のため、アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

失礼します。



私は、LINEのやり取りより不倫が発覚した、され妻です。
状況がまったく同じなのです。ですから、先に進まぬうちに自然消滅より、きちんとLINEしない事を告げて終わらせる事は出来ないでしょうか…
妻からすれば、LINEだけでも耐えられないものです!
うちの場合は、
会社のメールから始まり、相談相手となり、肉体関係に発展してその後単身赴任で別れたのに、淋しさからLINEして八年もの間していました。
相手は、バツイチ女でした。

発覚して、私も子供たちも心が殺されました。
それだけ信じていた夫であり、父親です。

今のLINEのやり取りが、上司の奥様に知られたら、殺されるだけの思いになることでしょう。

貴女の人生を汚さないで下さい。「優しい上司」で終わらせて下さい。
貴女の人生無駄にしないで下さい。
お願いします。
    • good
    • 3

上司の人は、仕事上の関係が切れたので、緊張感が取れて、男性の助平根性が顕在化して来たのではないですか。


好意を持たれているという安心感もあったかも知れません。

何れにしても、早急に、そういう関係は止めた方がお互いの為です。
曖昧な関係が職場に知れれば、噂になり、居場所がなくななって仕舞う事もありますよ。

嘘も方便で、「彼氏が嫌がっているので、これで終わりにします。」とか、何とか言って、早急にやめた方が良いのでは。。。
    • good
    • 0

おかしいです、不自然です



>手を出そうとしてくる感じではありません。寧ろ、口では手を出すつもりはないようなことを言ってきます。>説明しづらいですが、近づき方がとても上手だと思います。
そんな事を考える必要ありません、上司もあなたを部下と言う物にしか見ていませんしあなたも上司と言う物で見るように

恋愛感情が入らないと仕事に打ち込めないのでしょうか
頑張って自分の持ち場に専念してください
    • good
    • 0

成り行きに任せましょう。

それが一番正直な答えです。理屈では、正論をはけます。そんなことはあなたも充分ご存じでしょう。気持ちの方がどうも、という感じなのでしょうから、成り行きに任せる以外無いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!